白川郷の冬 その3
駐車場から集落に向かう途中にある橋です。

1.
f0181310_19351147.jpg
この日は観光客もそんなに多くありませんでした。
ライトアップの日は物凄い人の数になるんでしょうね。



2.
f0181310_193543100.jpg





3.
f0181310_19354916.jpg





4.
f0181310_19355588.jpg





5.
f0181310_1936233.jpg






歩いていると、「おーい!」と遠くから私を呼ぶ声が。
振り返ると、5mぐらいの高さはあるであろう雪山の上から降りてくる男性カメラマンがいました。
「この上に登ると、いいものが撮れるよ!」と教えてくれました。

・・・が、そこは元々小高い山だったわけではなく、除雪した雪が積みあがっているだけ。

「・・・滑らないですか?」と聞いてみると、「うん・・・、滑るけど・・・・滑らないように頑張って」と。


しばし考えて、とりあえず挑戦してみることに。
(無茶なことをするな~!と怒られそうですね・・・)

滑らなかったものの、またもや腰まで雪に嵌まって大変でした。

頑張って登って見えた景色はこちら。
6.
f0181310_19361981.jpg
見覚えがあるな~と思ったら、夏にも同じ場所で撮っていました。

初夏に撮った写真はこれです。
f0181310_19382622.jpg
夏と冬では大違いですね。




7.
f0181310_19364080.jpg


[撮影日 2010年1月16日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-02-08 19:48 | 岐阜
<< 白川郷の冬 その4 白川郷の冬 その2 >>