白川郷の冬 その5
いよいよ白川郷のメイン集落・荻町地区の写真です。


1.
f0181310_19314446.jpg
氷柱がいっぱい!!





2.
f0181310_19315110.jpg
ポツンとある小屋。



3.
f0181310_19322061.jpg
重要文化財の和田家住宅。




4.
f0181310_19322699.jpg





5.
f0181310_19323337.jpg
ここは、三つ並んだ合掌造りが撮れる絶好の撮影ポイントなのですが、
雪が積もりすぎて建物が隠れてしまいました・・・。
雪がないのも味気ないですが、さすがにこれは積もりすぎだな~と思ってしまいます。
2mですもんね~。


わかりやすいように、夏に撮った写真を比較対象として載せておきます。
f0181310_19432654.jpg







6.
f0181310_19325126.jpg





7.
f0181310_1933235.jpg




8.
f0181310_19331358.jpg
明善寺。
ここは誰も訪れる人がいなくて、除雪もまったくされておらず、撮るのが大変でした。
胸までズボッと嵌まってしまい、とてもマヌケな格好で撮ってました。



[撮影日 2010年1月16日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



白川郷シリーズはあと夜景を残すのみですが、
この後、夜まで時間があったので、一旦白川郷を出て、富山県の五箇山に行きました。



というわけで、次は五箇山の写真を紹介しますね。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-02-12 19:46 | 岐阜
<< 五箇山の相倉集落 白川郷の冬 その4 >>