なぎさ公園の菜の花畑(2010)
今日は、滋賀県守山市のなぎさ公園の菜の花畑の写真をご紹介します。

ここの菜の花畑は関西のカメラマンの間では有名です。
私も3年連続で撮りに行っています。

今年は撮りに行くつもりはなかったのですが、
この日は別の場所に向かう途中で滋賀県を通るので
ついでに寄りました。


青空の下で撮れたら最高なのですが・・・
1.
f0181310_19401494.jpg
猛吹雪でした!!


天気予報では晴れの予報だったのですが・・・この有様・・・。



2.
f0181310_20121380.jpg



3.
f0181310_20121949.jpg



4.
f0181310_20122644.jpg



5.
f0181310_20123251.jpg



6.
f0181310_20124040.jpg



7.
f0181310_20124722.jpg



[撮影日 2010年2月6日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1


昨年も雪が舞っていたんですよね~。
晴れていたら菜の花畑の向こうに比良山系が見えるのですが・・・。
まだ一度も快晴のときに撮れたことがありません。


吹雪はどんどん激しくなり、撮っている間にもカメラにどんどん雪が積もっていくので、
ササッと撮って退散しました。







↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-02-22 20:19 | 滋賀
<< 四日市工業地帯その1 大阪城の梅林 >>