福寿草の里その1
タンポポに見えますが・・・
1.
f0181310_2085976.jpg
福寿草なんです。


高知県にある福寿草の里に行ってきました。
西日本では最大の群生地だそうです。


今回は、香川県でさぬきうどんを食べることがメインの目的でした。
普段、福岡で働いている友人が香川県に出張で一週間滞在しているということだったので、
「じゃあ、さぬきうどんを食べようよ!」と急に話が決まり、
はるばる四国まで行ってきました。
例のごとく、日帰りで・・・。

そのため、友人と一緒だった間はあまり撮影していないので
写真は少ないのですが、数回に分けて紹介しますね。


まずは朝一番に高知県へ。
この福寿草の群生が見たかったのです。
これは友人と合流する前なので、夢中で大量に撮影しました。


では、続きをどうぞ。



2.
f0181310_2091633.jpg




3.
f0181310_2092195.jpg




4.
f0181310_2092758.jpg




5.
f0181310_2093474.jpg





6.
f0181310_2095137.jpg





7.
f0181310_2095845.jpg



[撮影日 2010年2月20日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1



お恥ずかしい話ですが、私は今まで実際に福寿草を見たことがなかったんです。
写真で見るばかりでした。
ですから、こうして美しい群生を見ることが出来て感動でした。


次回に続きます。
次は、もっと寄って撮った写真や、雪と一緒に撮った写真を中心に載せますね~。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-03-03 19:25 | 四国
<< 福寿草の里その2 なばなの里のベゴニアガーデン >>