五色台から瀬戸大橋まで
栗林公園を出た後、他の観光名所にも行きました。
しかし、写真が少ないので、全部一気に紹介して、香川県の記事を終えたいと思います。

まず、眺望の美しい五色台。
五色台にある展望所にあった彫刻です。
1.
f0181310_1918382.jpg
流 政之氏の「またきまい」という作品で、
瀬戸内の島々を歩いて渡っている様子を表しているそうです。



2.
f0181310_19181740.jpg
五色台からの眺め。



続いて、津島神社に移動。
3.
f0181310_19182372.jpg




4.
f0181310_19182869.jpg




5.
f0181310_19183529.jpg




6.
f0181310_19184535.jpg


津島神社の写真はこちらにも載せてあります。



この後、さぬきうどんを食べて、友人とは解散。


帰り道に瀬戸大橋を撮ってみました。
7.
f0181310_1918543.jpg
いろいろなところで撮ってみましたが、これは瀬戸大橋の途中にある与島SAから撮ったものです。



(おまけ)
その与島SAで撮っているときに、星がたくさん見えたので、
ついでに撮ってみました。
車のライトや、電灯の明かりもあるので、きっとうまく写らないだろうな~と思ったら・・・

f0181310_1919179.jpg
案の定、地上からの光で明るくなっていますが、かろうじてオリオン座は確認できますね。



[撮影日 2010年2月20日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF300 F4L IS USM
EF24 F1.4L II USM



まだまだ行きたいところがいっぱいあったのですが、
この日はこれだけしか回れませんでした。

また機会があれば、今度はゆっくり観光したいですね。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-03-10 19:32 | 四国
<< 城南宮の枝垂れ梅(2010) 栗林公園 >>