宮島の桜その1
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方はお疲れ様でした。

私はカレンダー通りの休みだったので、
1~5日までの五連休だったのですが、
今年は旅行にも行かず、近場で少し写真を撮っただけ。
美容院に行ったり、衣替えをしたり・・・と普段は忙しくて出来ないことをしました。
五日間ずっといいお天気だったので、どこかに出かければよかったかな?とも思いましたが、
たまにはゆっくり体を休めることも必要ですよね。



さて、予告していたように、今日から広島の写真を紹介しますね。

4月上旬に広島県の宮島と尾道の桜を撮りに行きました。
4年前に、広島県に旅行に行ったことがあり、いろいろなところを回ったのですが
その中でも特に気に入ったのが宮島と尾道でした。
そのときはまだ写真を始めていなかったので、コンデジで記念撮影した程度。
デジイチを手に入れてから、絶対にもう一度行って撮影したいと思っていました。


今回は何とか平日に有休を取ったのですが、翌日は仕事なので
日帰りのハードスケジュールでの撮影になりました。

慌しかったですが、撮りたい場所は全部回れましたし、
天候にも恵まれ、桜も満開で、最高の一日になりました。


今日は厳島神社の写真が中心です。

1.
f0181310_1992458.jpg
朝の8時ぐらいの撮影。
鹿さんも眠たそうです。
宮島には鹿がいっぱいいるんですよ。



2.
f0181310_21385170.jpg
鳥居の朱色が朝日に照らされて輝いていますね。



3.
f0181310_19121814.jpg
厳島神社です。
まだこの時間は誰もおらず、貸しきり状態!


4.
f0181310_19122512.jpg




5.
f0181310_19123232.jpg




6.
f0181310_1912424.jpg




7.
f0181310_19125781.jpg



8.
f0181310_19131899.jpg
潮は引いていました。
この日の満潮は午前11時頃だったみたいです。



9.
f0181310_19133553.jpg




10.
f0181310_19134194.jpg




11.
f0181310_19134989.jpg




12.
f0181310_19135656.jpg




13.
f0181310_1914128.jpg




14.
f0181310_1914775.jpg



[撮影日 2010年4月6日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM


宮島の写真はまだまだ続きます!




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-05-06 19:21 | 中国
<< 宮島の桜その2 空を泳ぐ鯉のぼり >>