尾道の桜 その4
尾道にはお寺がたくさんあり、前記事で紹介した千光寺が一番有名ですが、
ここ西国寺も非常にお勧めです。
桜の木がいっぱいあって、春は桜色に染まります。


1.
f0181310_1947627.jpg
仁王門です。
大きなわらじがかかっていますね。



2.
f0181310_19472299.jpg
このわらじ、約2mだそうです。



3.
f0181310_19473120.jpg
桜が満開!




4.
f0181310_19474270.jpg
参道の石段を覆うように桜が続いていて、まさに桜のトンネル!



5.
f0181310_19475188.jpg




6.
f0181310_1948832.jpg
石段を登って振り返ればこの通り!
桜で石段が隠れていますね~。



7.
f0181310_19481322.jpg





8.
f0181310_19475735.jpg
奥には三重塔が。




9.
f0181310_1948285.jpg
金堂です。



10.
f0181310_19482620.jpg




11.
f0181310_19483255.jpg
境内は広く、石段も多いです。
上まで登ってくると、遠くに尾道の町が見えます。




12.
f0181310_19483749.jpg


[撮影日 2010年4月6日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



このお寺は本当に桜が見事に咲き誇り、ここで大量に撮影しました。
それでも、観光客はほとんどいませんでした。
みんな千光寺のほうに行ってしまうのかな?


尾道の記事、あと二回ぐらい続きます・・・。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-05-18 19:56 | 中国
<< 尾道の桜 その5 尾道の桜 その3 >>