高遠城址公園 その2
さすがにもう皆さん、桜の写真も飽きてきたのでしょうか?
長野の桜シリーズ、あまり人気がないようで・・・
コメントもアクセス数も少なめです(笑)

桜の写真もあともう少しで終わりますので、
もうしばらくお付き合いくださーい!



さて、高遠城址公園の続きです。
さすが日本三大桜の名所だけあって、とても素晴らしかったのですが
私の写真では伝わらないかもしれません・・・。
1500本のタカトオコヒガンザクラが満開で、本当にきれいだったんですよ~。


1.
f0181310_22574378.jpg
前記事の一枚目に写っていた赤い屋根の建物はこれ、高遠閣です。




2.
f0181310_22564513.jpg




3.
f0181310_22565223.jpg





4.
f0181310_2256592.jpg




5.
f0181310_2257823.jpg




6.
f0181310_22571565.jpg




7.
f0181310_22572193.jpg
高遠町が見下ろせます。




8.
f0181310_22572816.jpg




9.
f0181310_2257496.jpg




10.
f0181310_22573612.jpg
9枚目の橋の上からは、アルプスの山々が見えるのですが・・・山に雲がかかっていました・・・。
非常に残念でした。


11.
f0181310_22562636.jpg
日が暮れてきました。

[撮影日 2010年4月10日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


次は夜桜です!



ちなみに、高遠城址公園は桜の名所として非常に有名なため、
お花見シーズンには町内の道路が大渋滞になるそうです。
駐車場はたくさんあるものの、それでも駐車場に入るための長い車の列が出来・・・
ピークの時間には4~5時間の渋滞になることもあるとか・・・。
土日に行くなら、混雑を覚悟で出かけないといけません。

私は、事前に研究と調査を重ねに重ね、対策を練ったため、
渋滞もなく、人の少ない時間帯に撮ることが出来ました。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-05-29 23:10 | 長野
<< 高遠城址公園 その3 高遠城址公園 その1 >>