長野の桜 その6(伊那梅苑と馬見塚公園)
長野の桜シリーズ、最終回です。
今回はタイトルに桜と書いてあるものの、桜以外の花がメインです。


まずは、高遠城址公園の近くにある伊那梅苑。
桜の見頃と同じ時期に、梅が見頃を迎えるそうで少し寄ってみました。
あいにく、到着時は雨・・・。
傘をさしながらの撮影となりました。


1.
f0181310_2085924.jpg
晴れていたら、向こうにアルプスの山々が見えるそうです。
あぁ・・・ついてないです・・・。
梅はまだ満開ではありませんでした。



2.
f0181310_2094997.jpg




3.
f0181310_2095617.jpg
赤、白、ピンクの梅の他に、黄色のレンギョウもたくさん咲いていました。



4.
f0181310_2010230.jpg




5.
f0181310_20101072.jpg
水車小屋もあります。


雨だったので、人もおらず、とても静かでした。



続いては、馬見塚公園へ。
この公園はそんなに大きくなく、ごく普通の公園なのですが、
事前に調べた情報によるとミツバツツジがきれいだということで行ってみました。
6.
f0181310_20101896.jpg




7.
f0181310_20102440.jpg




8.
f0181310_20103169.jpg




9.
f0181310_20103895.jpg




10.
f0181310_20104430.jpg




11.
f0181310_20105222.jpg




12.
f0181310_20105920.jpg




13.
f0181310_2011567.jpg


桜も咲いていましたが、ここはミツバツツジが主役ですね。
色鮮やかでとてもきれいでした。
ここも、近所の人がお散歩しているぐらいで、とても静かでした。


[撮影日 2010年4月10日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM



以上で、長野県シリーズは終了です。
ちょっと天気に恵まれない場面もありましたが、
美しい景色をたくさん見られて感動しました。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-06-01 20:17 | 長野
<< 新家長福寺 長野の桜 その5(勝間薬師堂) >>