能勢町 長谷の棚田 その1
お花の写真が続くので、ここでちょっと違う写真を・・・。

5月中旬に、能勢町の長谷の棚田に行ってきました。
棚田百選に選ばれている棚田です。
以前から棚田の写真を撮ってみたいと思っていて、今回が初挑戦でした。

夜中の2時に家を出て、着いたのは3時半頃だったでしょうか。
最初は真っ暗で何も見えませんでしたが、4時頃になると徐々に明るくなってきました。


1.
f0181310_558733.jpg
明かりがあるところは民家があります。



2.
f0181310_5581551.jpg




3.
f0181310_5582164.jpg




4.
f0181310_5585888.jpg
徐々に明るくなってきましたね~。



5.
f0181310_5582975.jpg




6.
f0181310_559668.jpg
もうすぐ日が昇りますね。



おまけ
f0181310_5591462.jpg
着いたときはまだ真っ暗だったので、明るくなるまで星を撮っていました。



[撮影日 2010年5月15日]

[使用レンズ]
EF24 F1.4L II USM
EF24-105F4L IS USM



初めての棚田撮影、
撮るなら夜明けの棚田を撮りたいと思っていたので
念願が叶って大感激でした。


まだ続きがあります。
よかったらご覧くださいね~。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-06-04 06:09 | 大阪
<< 能勢町 長谷の棚田 その2 新家長福寺 >>