勧修寺のあじさい(お知らせあり)
今日は、最後にちょっとしたお知らせがあります。



前記事でご紹介した滋賀県の石山寺の後に、京都・山科の勧修寺に行きました。
菖蒲と睡蓮が目当てだったのですが、あじさいもきれいに咲いていました。

まずはあじさいの写真をご覧ください。


1.
f0181310_18562075.jpg




2.
f0181310_18563436.jpg





3.
f0181310_18564190.jpg





4.
f0181310_1856479.jpg






5.
f0181310_18565391.jpg





6.
f0181310_1857098.jpg





7.
f0181310_1857751.jpg



[撮影日 2010年6月20日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



青いあじさいばかりでしたが、統一感があってきれいでした。
新緑や苔のグリーンとあじさいのブルーの色の組み合わせもさわやかで良かったです。
次の記事では、菖蒲と睡蓮の写真を載せますね。






ここで、ちょっとしたお知らせです。

実は私の撮影した写真が、ある施設の案内パンフレットの表紙になりました。

その施設の方が、偶々私のこのブログを見てくださって、
写真を使わせてもらえませんかとメールをくださったのでした。
とても光栄なお話だったので、快諾しました。

そのパンフレットが出来上がり、私へ送ってくださいました。
それがこちら。
f0181310_18571353.jpg


※念のため、施設名は隠しておきます。

ちなみに元になった写真はこの記事の9枚目の写真です。
文字の位置の関係で、写真が上下反転になったそうです。


写真コンテストで賞を取ったというわけでもなく、
本当に偶然この写真を見つけてもらえただけなので、
全然すごいことではないのですが、運がよかったのかな?

こうして自分が撮った写真が誰かの役に立つなんて、本当にうれしいことです。
私の写真の腕は大したことがないですが、それでもその方の目に留まって、
そしてこういう話に発展したというのは、いいご縁があったということなんですよね。


以上、ご報告でした。



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-07-02 19:15 | 京都
<< 勧修寺の菖蒲と睡蓮 石山寺の新緑 >>