海辺の棚田
先日、ご紹介した長谷の棚田
その翌朝、また別の棚田を撮りに行きました。

その写真を早く見せてというコメントを頂いたので、
紫陽花の写真は一休みして、棚田の写真をアップしますね。


前日に引き続き、この日も夜明けの棚田を撮りたかったので深夜の出発。
片道3時間かけて、夜中の3時に棚田の近くについたのですが、
真っ暗で棚田がどこにあるのかわからず、しばらくうろうろ…。

あるブロガーさんに場所を教えて頂いたことがあって、行けばわかるだろうと思いましたが、
真っ暗な道を何往復もして探す羽目になり、
もしかしてここまで来て見つけられずに帰ることになるのでは!?と心配になりました。

…が、ちゃんと見つかってホッ。

ついでに星も撮れたらいいなと思っていたのですが、
あいにく曇っていて星は見えませんでした。
ただ、その雲がかえってドラマチックな光景を見せてくれたように思います。


1.
f0181310_19353451.jpg
海に面した棚田なのです。

棚田は山間にあることが多いですが、
海に面した棚田を見たかったんですよ~!
だから、もう感激で胸がいっぱいになりました。





2.
f0181310_1944668.jpg
夜明けの空のグラデーションを撮りたかったので快晴を願っていたのですが、
この雲の表情もなかなかいい感じじゃないですか?


3.
f0181310_19441448.jpg





4.
f0181310_19442252.jpg





5.
f0181310_19443029.jpg





6.
f0181310_19443755.jpg



[撮影日 2010年5月16日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



ちなみに場所は福井県です。
日の出まで待ちましたが、太陽が雲に隠れていたので
朝日に照らされる棚田は撮れませんでした。

はるばる行った甲斐あって、いいところだったな~!
大満足!


↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-07-08 19:51 | 北陸
<< 久米寺のあじさい 矢田寺のあじさい その2 >>