高ボッチ高原
最後は、高ボッチ高原へ。
ここ、一度行ってみたかったんですよ~。

1.
高ボッチ高原_f0181310_1817925.jpg
諏訪湖を見下ろして。
中央より左にうっすらと富士山が見えるのですが…
わかりますでしょうか??
本当にうっすらとしか見えませんでした。
湿気の多い夏は仕方がないですね~。
クリアに見たいなら、秋に来ないといけませんね~。
(冬は積雪のため通行禁止になるそうです)



ここで夜景を見るために、ここで待機しました。
夏は日の入りが遅いので、なかなか暗くなってくれないんですよね~。



2.
高ボッチ高原_f0181310_18171576.jpg




3.
高ボッチ高原_f0181310_18172129.jpg
厚い雲が広がっていて、面白い写真が撮れました。



4.
高ボッチ高原_f0181310_18174182.jpg



着いてから、暗くなるまで3時間も待機しました。
退屈でしたが、他にも夜景を撮るために待機されているカメラマンの方々がおられたので、
いろいろお話させて頂きました。


そして、ようやく夜景なのですが、雲が出てきて、
あまりきれいに見えませんでした~。

5.
高ボッチ高原_f0181310_18174720.jpg





6.
高ボッチ高原_f0181310_18175297.jpg



[撮影日 2010年7月18日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM
EF70-200F4L IS USM



ちなみに、今回撮影した諏訪湖方面は、朝焼けがきれいなんですよね~。
条件が揃えば、赤く染まる空に、富士山のシルエット・・・というのが撮れるのです。


秋の、早朝にここに来ることは・・・難しいなぁ・・・。
またいつか、挑戦したいと思います。



この夜景を撮った後、家に帰りました。

今年は三回も長野県に行っていますが、その度に思うことが、
星がものすごくたくさん見えること!
街灯や車のライトで明るい街の中でも、たっくさん見えるんですよ~!
いいなぁ、信州・・・。
空気がきれいな証拠ですよね~。



以上で、長野県の記事はおしまいです。
お付き合いありがとうございました!






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-08-21 18:37 | 長野
<< みなとこうべ海上花火大会2010 霧ヶ峰のニッコウキスゲ >>