若狭たかはま漁火想2010 その1
ようやく最終目的地の福井県大飯郡高浜町に到着。
鳥居浜海水浴場周辺で行われた「若狭たかはま漁火想」というイベントを見るために来たのでした。

昼間はビーチバレー大会や、サザエ採り体験、
夜は砂浜にキャンドルが並べられ、
明洞鏡のライトアップや花火など、さまざまな催しが行われました。

私は夕方に着いたので、夜の催しのみ撮影してきました。
まず、今日は明洞鏡の写真をご紹介しますね。


1.
f0181310_20283354.jpg
これが高浜町の観光名所・明洞鏡です。
この日、明洞鏡の前の海にプラスチック容器に入ったLEDライトが浮かべられました。




2.
f0181310_20301100.jpg
スタッフの手によってLEDライトが浮かべられていきました。



3.
f0181310_2030162.jpg





4.
f0181310_20302286.jpg
波で流されるLEDライト。
もっときれいにライトが散らばるとよかったのですが、波で打ち寄せられるので
どうしても一ヶ所にライトが集まってしまうんですね~。



5.
f0181310_20302752.jpg
明洞鏡もライトアップされました。




6.
f0181310_20303353.jpg
手前の芝生の部分にはたくさんのキャンドルが並べられて、とてもきれいでした。




7.
f0181310_20303975.jpg



[撮影日 2010年7月24日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM




このイベント、ものすごくよかったんですよ~!
私の写真で少しでも魅力が伝わるといいなと思います。


次の記事に続きます。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-08-30 20:35 | 北陸
<< 若狭たかはま漁火想2010 その2 若狭湾ドライブ >>