なら燈花会の前に・・・
8月中旬に、奈良県の夏の風物詩の「なら燈花会」を見に行きました。
その様子は次の記事でご紹介するとして・・・
今日は燈花会が始まる前に奈良の町を散策して撮った写真を紹介します。

1.
f0181310_6321531.jpg






2.
f0181310_632219.jpg
浴衣の女性はいいですね~。


3.
f0181310_6322768.jpg
右に咲いている花、何という名前かご存知の方がいたら教えてください。




4.
f0181310_6323412.jpg
平城遷都1300年祭の大人気キャラクター、せんとくん。
カメラを向けたら、ポーズしてくれました。




5.
f0181310_6324281.jpg
立派な角ですね~。




6.
f0181310_632499.jpg





7.
f0181310_6325754.jpg
鹿せんべいをおいしそうに食べていました。




8.
f0181310_633481.jpg
興福寺の五重塔です。




9.
f0181310_6331367.jpg





10.
f0181310_6332339.jpg
横断歩道の真ん中で熱いキスをする二人・・・ではなくて二頭。
まるで映画のワンシーンのよう!
かわいかったですよ~。
でも、両方メスかな?




11.
f0181310_6333017.jpg
暗くなってきました。
東大寺二月堂への道です。




12.
f0181310_6333759.jpg
二月堂もこの日はひっそり・・・。




13.
f0181310_6334564.jpg



[撮影日 2010年8月11日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM




次の記事では、燈花会の様子をご紹介しますね!



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-09-08 06:34 | 奈良
<< なら燈花会2010 前編 久多の北山友禅菊 >>