天竜川と彼岸花
長野県下伊那郡天龍村にある、中井侍駅そばの茶畑で彼岸花が見頃だという新聞記事を見て
行ってみたのですが、残念ながら見頃はとっくに過ぎていました。

新聞記事を見た三日後に行ったのですが、
その記事の写真を撮影したのはもっと前だったんでしょうね~。

1.
f0181310_1301185.jpg
天竜川沿いの斜面に茶畑が。
この茶畑に彼岸花の列が出来るそうなのですが、
もうすっかり枯れていましたね~。



2.
f0181310_130261.jpg
中井侍駅はこんなところ。
電車も撮りたかったのですが、休日の昼間は三時間に一本しか電車がきません。




3.
f0181310_1303290.jpg
線路脇の彼岸花は辛うじて見頃でした。




4.
f0181310_1303721.jpg





5.
f0181310_1304340.jpg





6.
f0181310_1305050.jpg
キバナコスモスも咲いていました。


[撮影日 2010年10月2日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


ちなみにここだけのために長野まで行ったわけではありませんよ~。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-10-10 13:08 | 長野
<< 赤蕎麦の里 松花堂庭園 >>