赤蕎麦の里
前記事で紹介した中井侍駅は、実はこの日の一番最後に寄ったのです。
最初に行ったのはメインの目的、長野県上伊那郡箕輪町にある赤蕎麦の里でした。


1.
f0181310_19255121.jpg
一面に広がる赤蕎麦“高嶺ルビー”がとってもきれい!


ここは昨年から行きたかったのですが、昨年は都合がつかず断念し、
一年越しでようやく念願が叶ったのです。

おまけに天候にも恵まれて、本当にうれしかったです!



2.
f0181310_1926463.jpg





3.
f0181310_1926937.jpg





4.
f0181310_19261569.jpg





5.
f0181310_19262179.jpg




6.
f0181310_19263245.jpg





7.
f0181310_19264171.jpg





8.
f0181310_19264690.jpg





9.
f0181310_19265218.jpg


[撮影日 2010年10月2日]

[使用レンズ]
EF17-40F4L USM
EF300F4L IS USM


赤蕎麦は白蕎麦に比べると、風味が強く、コシも強いそうです。
赤蕎麦もちゃんと食べてきましたよ。
とってもおいしかったです!!



長野県の写真はあと一ヶ所あります。
よかったらまたご覧くださいね~。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-10-12 19:35 | 長野
<< 中川村の蕎麦畑 天竜川と彼岸花 >>