中川村の蕎麦畑
前記事でご紹介した箕輪町の「赤蕎麦の里」の後は、
中川村の蕎麦畑へ行きました。

中川村にも赤蕎麦畑があるのです。
広さはそこまで広くないものの、すぐ近くに飯田線・伊那田島駅があるので、
電車と絡めて撮ることが出来るのが魅力です。

飯田線は本数が少ないので、ダイヤを事前にチェックしておきました。


1.
f0181310_20242933.jpg
奥には中央アルプスが見えます。



2.
f0181310_20364444.jpg

ここの蕎麦は背が高かったです。


そして、いよいよ電車が…
3.
f0181310_20252484.jpg
来たーーーーーー!!



4.
f0181310_20253685.jpg
あ~~~~!!
あっという間に通り過ぎる~!!



うーん、まずまずの出来でしょうか…。
いろいろな構図で撮ってみたいですが、次の電車を待つ時間はない…。


すぐ隣には白蕎麦の畑もありました。
5.
f0181310_2025495.jpg





6.
f0181310_2025576.jpg




[撮影日 2010年10月2日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM




この後、前々回の記事の天龍村に移動したのです。
ここから二時間半もかかりました。
長野県は広いですね~。


以上で、今回の長野県の写真はおしまいです。
やはり日帰りだと三ヶ所ぐらいが精一杯ですね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-10-14 20:31 | 長野
<< 葛城古道の彼岸花 赤蕎麦の里 >>