Merry Christmas 2010
もうすぐクリスマスですね。
というわけで、クリスマスにピッタリの写真を載せます。

昨年の今頃は会社帰りにあちこちにイルミネーションを撮りに行ったりしていたのですが、
今年は仕事が忙しすぎて、そんな体力も気力もなく…
そして関西のイルミネーションは撮り尽くした感じもあって
あまり写欲が湧かなかったのですが、やっぱりどこか一か所ぐらいは撮りたいなと思い、
選んだのはここ!


1.
f0181310_1822720.jpg
見覚えがある方もいらっしゃるのでは?


以前、この記事でご紹介した淡路島の奇跡の星の植物館です。
クリスマスシーズンはこんなふうに飾りつけられるんですよ~。



まず、植物館の外で撮影。
2.
f0181310_1855780.jpg
奥にあるホテルもカラフルにライトアップされていました。



3.
f0181310_1864265.jpg
植物館の前の赤いツリー。




4.
f0181310_1873640.jpg






5.
f0181310_1874873.jpg





それでは植物館の中へ。
6.
f0181310_1882390.jpg





7.
f0181310_1883187.jpg





8.
f0181310_1883972.jpg





9.
f0181310_1885160.jpg





10.
f0181310_1885971.jpg





11.
f0181310_189748.jpg
白で統一されていて、清楚できれいですね。




12.
f0181310_1891545.jpg
造花みたいに見えますが、本物ですよ。




13.
f0181310_1892228.jpg





14.
f0181310_1893233.jpg
外の赤いツリーも見えます。




15.
f0181310_1894125.jpg





16.
f0181310_1894929.jpg





17.
f0181310_1895852.jpg
雪が積もっているみたい!





18.
f0181310_1810611.jpg





19.
f0181310_18101470.jpg






20.
f0181310_1810214.jpg
この人形のオーナメント、よく見るとパスタで出来ているんですよ!
その斜め上の赤いオーナメントは唐辛子です。


[撮影日 2010年12月18日]

[使用レンズ]
EF50F1.4 USM
EF24 F1.4L II USM



人が少なくて静かで、ロマンチックでとても良かったですよ。
でも、今週は混んでいるかもしれませんね。


今回は20枚もの大量の写真を載せましたが、
これで三日間(25日まで)楽しんでいただけると嬉しいです。






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-12-23 18:21 | 兵庫
<< 玄武洞公園 雲龍院と来迎院の紅葉 >>