三室戸寺のハス
今週末は岡山に一泊旅行の予定です。
スッキリ晴れないみたいで残念・・・。
美観地区とチボリ公園に行くつもりですが、他におすすめの場所をご存知の方、教えてください。


今日は今年の7月に撮った、京都の三室戸寺のハスの写真を載せます。
このお寺はアジサイとハスで有名です。
アジサイも6月に撮りに行きました。

天気がいまいちで、青空とハス・・・というのは撮れませんでしたが、
雨が降らなかったので良かったです。
私、雨女かと思うぐらい、撮影に行くと天気が悪いことが多いのです・・・。


f0181310_191347.jpg

ここは昨年もコンデジで撮りに行ったのですが、
今年はどうもハスの葉の背丈が高くて、ハスの花が葉に隠れがちだったのが残念です。

f0181310_18512392.jpg


f0181310_18513439.jpg



朝早くから片道2時間もかけて行ったわりには、いまいちいい写真が撮れませんでした。
アジサイのほうがきれいに撮れたかな。
今度はアジサイの写真を紹介します。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-09-11 19:13 | 京都
<< マクロレンズ 宇治川花火大会2008 >>