どうしよう・・・
半分、独り言のような記事なので、解決したら削除するかもしれません。


明日、奈良の佛隆寺に彼岸花を撮りに行くつもりでした。
もう気合い十分!遠いけど、頑張って行くぞ!!と、
アクセスを調べておりました。


「ふむふむ、この駅からバスで行くのか~。バス停から徒歩30分?遠いな~。
でも、頑張るか~!」


そして、そのバスの時刻を検索すると、
その行き先のバスは祝日は運行していない!!!


ど・・・どうしたらいいんだろうか・・・。


駅からタクシーに乗るにしてもかなり距離がありそうだし、ものすごい金額になるんじゃないだろうか・・・。


でも、タクシーで行くしか手段がない・・・。


車で行くにしても、道がわかりません・・・。
(カーナビなぞ付けておりませんし、地図を見て行くにしても、遠すぎるし行ったことが無い場所なので、迷いそうでとっても不安)



諦めるしかないのか。
他の彼岸花のきれいなところを探すか・・・。


ちなみに、我が家の近所では、まったく彼岸花を見かけません。
田んぼもないし・・・。
植物園も行ったけど、彼岸花は植えられてなかったし。


佛隆寺は一度行ってみたいと前から思っていて、すごく楽しみにしていたんですよね。
だから、行けないのは非常に悔しい・・・!!


はぁ・・・どうしようかな・・・。


人が多くなると嫌なので、早朝の電車に乗って行くつもりでした。
まさか、バスが無いとは・・・。



他に関西の彼岸花の名所を調べると、明日香や葛城古道など(どちらも奈良県)。
どこか他に関西で彼岸花がきれいなところをご存知の方、教えてください。
ちらほら咲いているというよりは、群生しているところが希望です。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-09-22 12:24 | その他
<< マクロレンズ練習 岡山旅行2~美観地区2~ >>