岡山旅行4~鷲羽山・後楽園~
最近、観光地に行くと、よく「シャッター押してください」と頼まれます。
昔からよく頼まれましたし、道もよく聞かれます(声をかけやすい顔をしているんでしょうね)
でも、最近は特に多い。

たぶん、一眼レフを持っているから、上手に撮ってくれそうだと思うんでしょうね・・・。
もちろん、快く撮りますが、実はちょっとプレッシャーだったりします・・・。

他人のコンデジって、どうも使いにくいのです。
カメラによって、使い方も微妙に違うようですし、シャッターもちょっと押しにくい・・・。
液晶画面も見えにくかったりして・・・。
押すだけ、といえば押すだけで済むんですけど、これでちゃんとピント合ってるんだろうか?とかよくわからなくて・・・。
私は古いコンデジを使ってますが、最新のコンデジは誰でもきれいに撮れるようになってるんでしょうか?
あまり期待されて、「なーんだ、いまいちだね」って思われると困るので、あまり期待はしないでほしいんですけどね~^^;




前回の続きです。
岡山旅行二日目は、鷲羽山に行きました。
ここから瀬戸大橋が見えるのです。

f0181310_12581328.jpg


夕焼けがすごくきれいに見えるそうですが、夕方までいることができなかったので諦めました。
一泊二日だと、時間の制約もあって、行きたいところに全部行けないものですね~。
岡山は、また違う季節にもう一度行きたいです。





f0181310_12584931.jpg
f0181310_12585967.jpg
鷲羽山の頂上付近。
飛行機雲が好きなのでパシャリ。

f0181310_1259796.jpg
f0181310_1259265.jpg
少し下まで降りて、橋のすぐそばから。


そして、岡山市内に移動して、日本三名園の一つ、後楽園へ。
f0181310_12593434.jpg
サギでしょうか?
f0181310_12594147.jpg
f0181310_12594849.jpg
広いハス園がありましたが、もう既に時期は終わってました。
咲きそろったらきれいだろうな~。


この時期の後楽園は、何の花も咲いていないときだったので、行くタイミングとしては良くなかったかも・・・。
ツツジもショウブもハスもなーんにも咲いてませんでしたし、もちろん紅葉もしていませんでしたし・・・。
芝のきれいな庭園でした。



これで岡山旅行は終わりです。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-09-27 20:49 | 中国
<< 夜景撮影の苦労話 岡山旅行3~アイビースクエア・... >>