北海道旅行3~美瑛(前編)~
北海道旅行二日目の午後は美瑛へ。

実は、北海道に滞在した五日間のうち、晴れたのがこの二日目だけ!!
後日、ご紹介しますが、他の日の写真は見事に曇天か雨ばかり・・・。
北海道には梅雨がないと聞いていましたが、「これ、梅雨なんじゃないの~??」って疑いましたよ(笑)
毎朝、起きて窓から空を見てはため息をついていました。

この二日目も、朝起きたときはどんより曇っていました。
今までの北海道旅行でも来たことがなかった富良野・美瑛。
しかも7月のお花のきれいな時期に来られることは今後ないかもしれない・・・
と思うと、せめてこの日だけは晴れてほしかったんです!

それなのに・・・厚~い雲に覆われた朝。
ベッドでしくしく泣いちゃいました(本当です)
「なんで、こんなに雨ばっかりなの~!?」って。
子供みたいですね・・・


でも、ホテルのおいし~い朝食を食べたらすっかり元気になり(笑)、
晴れることを信じて撮影に出かけました。


だから、前回の富良野の写真も少し曇ってるんですよね。
だけど、祈りが天に届いたのか、昼からは徐々に雲が晴れてきたのです!!

その様子も、以下の写真を見ていただければよくわかると思います。


f0181310_19305070.jpg
富良野から美瑛へ移動中に車から降りてパシャリ!
大阪に住んでると、地平線が見えることなんてないですし、電線がない景色に驚きました。
このあたりに暮らしている人にしてみれば当たり前の光景でも、私には衝撃的で感動しましたね~。


美瑛で最初に行ったのがここ。四季彩の丘です。
f0181310_1931686.jpg
ここもお花がいっぱい咲いていてカラフルでした!
f0181310_19312073.jpg
f0181310_19313374.jpg
ほら、少しずつ晴れてきてるでしょ?


美馬牛小学校
f0181310_19315684.jpg
かわいい校舎ですよね~!


クリスマスツリーの木
f0181310_2016239.jpg
ここは冬の雪の積もったときも見てみたいですね~。


美瑛ではいっぱい写真を撮ったので、後編に続きます。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-03 20:29 | 北海道
<< 北海道旅行4~美瑛(後編)~ 北海道旅行2~富良野~ >>