北海道旅行6~札幌~
小樽を出て、札幌に寄り道。
天気が悪かったので、いまいちな写真ばかり・・・。
やっぱり青空のときに撮りたかったなぁ~。


今回で三回目の時計台。
f0181310_19375244.jpg

f0181310_1938845.jpg

何回も来ているにもかかわらず、札幌に来ると見ておかなくちゃという気にさせられるんですよね。
時計台の周りをぐるぐるまわっていいアングルがないか考えながら、いろいろ撮ってみましたが、どれもいまいち・・・。
しかも、すぐ隣に高いビルがあって、どうしてもこのビルが背景に入ってしまうんです。



続いて、ここも来るのは三回目の道庁。
レンガ造りの建物が大好きなので、ここも何度も来てしまう・・・。
f0181310_19383092.jpg

f0181310_1938436.jpg
ちょうどこの日は、何かの催し物をやっていて、テントがいっぱい立っていたんです。
そのテントを入らないように撮ると、すごく平凡な構図に・・・。



そして、今まで札幌に来ても、時間がなくて行けなかったところについに行けました!
さっぽろ羊ヶ丘展望台です。
f0181310_1939685.jpg

どよ~~~~~~~ん・・・
せっかくの見晴らしなのに、この天気・・・。
やっぱりここは青空じゃないと~!!
あぁ・・・悲しい・・・。

f0181310_19393237.jpg
7月なのに、もうコスモスが咲いていました。



天候のことは仕方ないとはいえ、五日間のうち一日しか晴れないって、運が悪すぎます・・・。
この後、登別温泉に向かいましたが、雨が降り出して、温泉街は深い霧に包まれました。



たいしたことない写真ばかりでごめんなさい。
続く、函館の写真も期待しないでくださいね。







↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-06 19:40 | 北海道
<< 北海道旅行7~函館~ 北海道旅行5~小樽~ >>