北海道旅行7~函館~
北海道旅行四日目。
登別温泉から函館まで約200km。
朝8時に出て、函館に着いたのが12時半頃。

午後は金森倉庫を散策。
しかし、四日目はさらに天気が悪化し、こんな感じ・・・。
f0181310_19551640.jpg
今にも雨が降りそうな厚い雲・・・。

f0181310_1955210.jpg
金森倉庫群。
奥に見えるのが函館山ですが、頂上は霧で隠れて見えません。
こうなると、函館山に登っても眼下の景色はまったく見えないそうで、
この日の函館山からの夜景は断念しました・・・。

以前の北海道旅行で夜景は見たことがあるんですが、
一眼レフできれいに撮影したかったので残念・・・。
そのために三脚も持ってきていたのに・・・。

この後は、ついに雨が降り始め撮影どころではなくなったので、カメラはしまって、
コンデジで撮影することに。
五稜郭やトラピスチヌ修道院などを見に行きましたが、
コンデジで撮ったたいしたことのない写真ばかりなので割愛します。


そして、北海道旅行五日目。
午後二時の飛行機に乗るまでは、引き続き函館観光。
この日も天気は曇り・・・。

f0181310_19553357.jpg
外国人墓地

f0181310_19554140.jpg
旧函館区公会堂
左右対称のコロニアルスタイル建築だそうです。

f0181310_19554853.jpg
大三坂
奥に見えるのはカトリック元町教会です。

f0181310_1956965.jpg
右が函館聖ヨハネ教会。
左奥が函館ハリストス正教会。

f0181310_19561833.jpg
八幡坂
奥に海が見える、有名な坂ですが・・・晴れていたらもっときれいです。
青い海に青い空が見えるので・・・。
あぁ、残念。


他にもあちこち行きましたが、写真は割愛。

そして、飛行機に乗る時間になって、ようやく晴れてきたんです。
ついてないですねぇ・・・。
日ごろの行いが悪いからでしょうか。


というわけで、なんだか尻すぼみの北海道旅行レポになりましたね~。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-07 20:10 | 北海道
<< ポピー畑とチューリップ 北海道旅行6~札幌~ >>