ポピー畑とチューリップ
今日は見ると元気になる写真を。
私だけかもしれないけど・・・。

万博記念公園のポピー畑とチューリップです。
今年の4月中旬に撮影しました。
この日は快晴で、黄色やオレンジのポピーが青空に映えました。

f0181310_2133335.jpg
このビタミンカラーが元気にさせてくれますね!
f0181310_2134186.jpg
f0181310_2135070.jpg
f0181310_214035.jpg
小さい男の子が遊んでいました。
これぐらいなら顔もはっきりわからないし、大丈夫かな?
f0181310_195972.jpg

この丘は、定期的に花を植え替えていて、今はきっとコスモスが植えられているはずです。


今回は意識的にコントラスト・色の濃さ・シャープネスを下げました。
何度か、コントラスト高めでシャープネスも高めだと指摘されたことがあるので・・・。
人それぞれの好みというのもあるので難しいところですが。

チューリップもきれいに咲いていました。
f0181310_2142471.jpg
f0181310_2143392.jpg

今はマクロレンズもあるし、また違った撮り方が出来るだろうな。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-08 19:09 | 大阪
<< 京都の夜景 北海道旅行7~函館~ >>