淡路島1~淡路SAにて~
昨日は兵庫県の淡路島へ、そして今日は滋賀県の信楽と、京都に少し寄って撮影してきました。
たっくさん撮影したので、少しずつアップしていきますね。


この二日間、私はいくつかの初歩的な失敗をしてしまいました。
まず、淡路島で。

この日は、カメラをQRセンターでクリーニングしてもらって手元に戻ってきてから最初の撮影でした。
このセンターでのクリーニングの際に、カメラの設定を変えられたみたいなんです。
いつも私はAvモードで、RAW撮影に設定しています。
が、このときはPモードでJpeg撮影になっていたんです。

それに気付いたのが、数枚撮影してから・・・。
なんかおかしいな~?とは思ったんですよね。
F9にしたのに、撮影した写真の情報を見るとF14になっている・・・、とかね。
早い段階で気付いたのでよかったですが、
その後に同じ場所で撮影してもさっきと雲の形が変わっていたりして、
結局最初に撮影したもののほうがよかったり・・・。

f0181310_2241533.jpg
f0181310_2242211.jpg

上記二枚が、設定が変わっていることに気付かずに撮っていた写真です・・・。

おバカさんですね~。
私、こういうところが抜けてるんですよね。

f0181310_2242962.jpg




三枚はすべて、淡路SAで撮りました。
下りのSAには大きな観覧車があるのです。
明石海峡大橋もきれいに見えますので、人気スポットのようです。
朝早かったので、観覧車はまだ営業していませんでした。



淡路島の写真と信楽の写真は数日に分けて、ご紹介していきますね!




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-13 22:49 | 兵庫
<< 淡路島2~あわじ花さじき~ 京都の夜景 >>