淡路島3~福良港 他~
「あわじ花さじき」を出発し、いろいろ立ち寄りながら次の目的地へ。

途中にあった、レンガ造りの建物。
f0181310_19463627.jpg
下から見上げて撮ったので、窓の中のステンドグラスの下の部分が隠れちゃってます。

淡路ファームパーク イングランドの丘」という、花がきれいで動物もいる広い観光施設に寄りました。
コスモス目当てで行ったのに、まったくさいていませんでした。
ここのコスモスは11月にならないと見頃にならないそうで。
f0181310_19465013.jpg
わずかに咲いていたコスモスを撮って、そそくさと退散。
入場料がもったいなかったけど、撮りたい物もないのに長居しても時間がもったいないですから。


次の目的は福良港です。
この日の天気は変わりやすく、このときは空一面に雲が・・・。
でも、こういう港って、曇りも合うな~と個人的に思います。
f0181310_19474746.jpg
f0181310_19475824.jpg
シルエットにしたかったけど、もっと完全に暗くしたほうがよかったかな。

f0181310_19481085.jpg
干し蛸!
おいしそうだったけど、買いませんでした。

f0181310_19482025.jpg
f0181310_19483499.jpg
f0181310_19484464.jpg
港に咲いていた可憐な花。
f0181310_19485457.jpg
少し太陽が覗いて逆光になりました。
逆光のときの撮影が苦手です。
露出がうまくいきません。


マイナス補正すると、影になる部分が黒くつぶれるし、プラス補正すると空が真っ白に・・・。
微妙な調整が必要なんですかね。
難しいな~!



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-16 08:45 | 兵庫
<< 淡路島4~江崎灯台・明石海峡大橋~ 淡路島2~あわじ花さじき~ >>