信楽散策1
淡路島に行った翌日は、滋賀県の信楽に行きました。

この日もある失敗が・・・。

実は淡路島の夜景を撮って、最後に試しに手持ちで撮ったらどうなるかな~と、ISO800にして手持ちで撮影したのです。
もちろん手ブレしてしまい、「やっぱりダメか~」と思って帰ったのです。
この日、前日の最後にISO800にしたことなんてすっかり忘れており、
頭の中では夜景撮影のときのままISO100になっていると思い込んでたんです。

バカですね~!
最近は感度の戻し忘れは無かったのですが、久々にやってしまいました・・・。

しかもしばらく気付かなかったので、ISO800で撮った写真が続きます・・・。
暗いところを手持ちで撮影したら全然ブレなかったので、そのときに初めて気付いたんです。
あぁ、ショック・・・。


信楽では、窯元巡りをしました。


信楽といえば、たぬき!
信楽散策1_f0181310_167121.jpg
至る所でたぬきに出会いました。

信楽散策1_f0181310_1671436.jpg
コスモスとススキ。

信楽散策1_f0181310_1673143.jpg
秋明菊。

信楽散策1_f0181310_1674061.jpg
信楽は少しだけ紅葉が進んでました。
まだほとんどの木は青々としていましたけどね。

信楽散策1_f0181310_1675641.jpg
登り窯。
今は使われていない登り窯です。

信楽散策1_f0181310_1674984.jpg
近づいて撮れなかったので、穴の中の様子がちょっと伝わらないですよね・・・。



しばらく信楽シリーズが続きます。

↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-19 16:14 | 滋賀
<< 信楽散策2 淡路島5~夜景~ >>