信楽散策2
信楽で私が見たかったのが登り窯なんです。
これを見るために来たのです。

前回の記事の登り窯は使われていないものでしたが、
今日掲載する写真は現在も使われている登り窯です。

f0181310_2063971.jpg
f0181310_2064970.jpg

う~ん、いい味がありますね~。
遠くから撮っていると、窯元の人が出てきて
「どんどん撮って!中も入っていいからね!」
とおっしゃってくださり、登り窯の中も見せてくれました。

f0181310_207052.jpg
f0181310_207847.jpg
窯の中は非常に暗いのに手ぶれせず。
ここでようやくISOの設定に気付きました・・・。
この内側の壁は、天然のビードロなんですって!
貴重なものを見せてもらえて感激です。

f0181310_2071840.jpg
f0181310_2072764.jpg

窯元めぐりですが、見学可のところが多く、窯元の人も皆さん非常に親切でした。

f0181310_2073594.jpg
コスモスがいっぱい咲いていました。

f0181310_207453.jpg
信楽はたぬきだけじゃなく、カエルさんも多いんですよ~。
この独特の色がいいですね~。






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-20 20:13 | 滋賀
<< 信楽散策3 信楽散策1 >>