信楽散策3
お次は信楽焼のギャラリーにお邪魔しました。

このギャラリーのご主人に道で声をかけられまして、
「後でぜひうちに寄ってください!いい写真が撮れますよ~!」と言われ、
いろいろ散策した後で寄ってみると
「もう~!待ちくたびれましたよ~!」なんて言われました。
面白い人ですね(笑)

ギャラリーなので、作品を撮るのはよくないと思い、静かに鑑賞していたら、
作品も何でもかんでもどんどん撮ってくれ、とのこと。

遠慮がちに何枚か撮らせていただきました。

f0181310_20473725.jpg
これは元々焼き窯だったそうですが、今はギャラリーとして使っているそうです。
天井部分のみ撮ったので、作品は写っていませんが、下の方に並べられていました。

f0181310_20474664.jpg
窓辺のディスプレイに惹かれて撮ったのですが、手前のふくろうをメインで撮ったほうがよかったかな。

f0181310_20475582.jpg
窓の外のすすき。
窓にヒビが入っています。
確かこのギャラリーは大正時代の建物だとか。

f0181310_2048431.jpg
手前のコスモスは造花です・・・。
本物だったらよかったんですけどね。

f0181310_20481493.jpg
f0181310_20482351.jpg
素敵な作品がいっぱいです。


ギャラリーを後にし、最後にもう一つ登り窯を見て窯元巡りは終了。

f0181310_20483392.jpg
カエルさんをまた発見!

f0181310_20484196.jpg
三つ見た登り窯の中では、ここが一番好きです。
でも、ここは立ち入り禁止で、これ以上近づけませんでした。






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-21 17:00 | 滋賀
<< 信楽散策4~MIHO MUSEUM~ 信楽散策2 >>