信楽散策4~MIHO MUSEUM~
信楽の窯元めぐりを終えた後は、少し移動してずっと行きたかった美術館、
MIHO MUSEUM」へ行きました。

信楽の窯元からは車で20分ほど。
山の中にひっそりとある感じの美術館です。

この美術館、写真を趣味とする前から行きたかったところなのです。
美術館とその周りの造形が近代的といいますか・・・。
写真では見たことあったので、一度実際に見てみたかったんですよね。


私の写真ではその良さが伝わらないかもしれませんが・・・。

まずは駐車場から。
駐車場の周りにも被写体はいっぱい!
f0181310_20145165.jpg
きのこ。
ものすごく小さなきのこでかわいかったです。

f0181310_2015155.jpg
このあたりは紅葉も進んでいましたね。
f0181310_20151249.jpg
このもみじなんて真っ赤です。

f0181310_20152468.jpg
駐車場から美術館に向かう道にあるトンネル。トンネルの内壁はコンクリートではなく、何だろう・・・アルミ?ステンレス?とにかく金属で出来ていました。
近未来的な感じがしませんか?

f0181310_20153572.jpg
トンネルの出口付近。
奥に見える建物が美術館です。

f0181310_20154870.jpg
f0181310_2016210.jpg
f0181310_2016113.jpg
美術館の前に到着。

f0181310_20162193.jpg
歩いてきた道を振り返るとこんな感じ。

f0181310_20163057.jpg
私はあまりこういう写真は撮らないのですが、大きな影が印象的だったので。
友人が「すごいね~!」と見上げているところをパシャリ。
壁に出来た大きな影と、友人の姿が絵になるな~!と思い、咄嗟に撮りました。
友人をシルエット調にしたかったけど、順光だったので無理でした。
でも、逆光だったら壁に影は出来ていないはずだし・・・。


私の腕では大した写真は撮れませんでしたが、いいところでしたよ。
春は桜がいっぱい咲いて、とても美しいそうです。



この後、京都に寄ってある場所を撮影したのですが、その写真は後回しにして、
先に先週末に撮ったコスモスの写真を紹介しますね。
時期的に急いでアップしたほうが良さそうなので・・・。

では、次回をお楽しみに~。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-10-22 12:26 | 滋賀
<< コスモス畑 信楽散策3 >>