渓谷めぐり1~赤西渓谷1~
先に夜景の写真をアップしましたが、夜景の前には渓谷を三ヶ所巡りました。
兵庫県の赤西渓谷、音水渓谷、福知渓谷です。
兵庫県といっても鳥取県に近く、家から三時間ぐらいかかりました。

事前に調べていた紅葉情報は「色づき始め」でしたが、さて実際はどうだったかというと・・・
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_2130444.jpg
山はこんな感じ。
思っていたよりも色づいていました!


しかし、渓谷に入ると、ほとんど紅葉は進んでおらず青葉ばかり・・・。
でも、青葉と苔の色も、それはそれで美しいので良しとしましょう!

今日は赤西渓谷の写真を。
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_21305341.jpg
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_2131193.jpg
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_21311195.jpg
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_21311975.jpg
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_21312937.jpg
フィルターを使わなかったので、絹糸のような流れにはなりませんでした。
渓谷めぐり1~赤西渓谷1~_f0181310_21313861.jpg


渓流撮影では、三脚は使ったり、使わなかったり。
どうしても三脚を立てられないところもあって、そういうところは仕方なく感度を上げて手持ちで撮りました。


この渓谷は、脇道から河原までの高低差が大きく、しかも河原へも降りにくくなっていました。
絶壁だったので、降りるには危険だったんです。
それでも、比較的ゆるやかなところでは慎重に降りて、渓流のそばまで行きましたが、
カメラと三脚を持って降りるのは非常に怖かったです・・・。
一回、木の根につまづきましたしね・・・。



もう少し赤西渓谷の写真が続きます。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-05 08:45 | 兵庫
<< 渓谷めぐり2~赤西渓谷2~ 神戸の夜景2~摩耶山・掬星台~ >>