閑谷学校の紅葉2
皆様、前回の記事では絶賛のコメントをありがとうございます。
でも、私の写真がいいというよりは、あの場所が素晴らしいんですよね。

いつも、褒めてもらっても、自分ではピンとこないんですよね~。
もちろん、中にはお世辞のコメントもあると思いますし、
純粋に「きれい!」と思って褒めてくださる方もいらっしゃると思いますが、
それは私の撮影がすごいのではないんです。
その景色が素晴らしいんですよね。

言い換えれば、その場所に行けば、誰でもきれいな写真が撮れる。


実際、あの床に映る紅葉の写真も、他のカメラマンの方々もこぞって撮っておられたので、
私の着眼点や構図が優れているというわけでもないですしね。

本当に私の撮った写真が「いい!」と思われるときというのは、どういう場合なんでしょうね。
露出や色合い、コントラストが絶妙なとき?(人によって好みもありますけど)
他の人にはなかなか真似できない独自の視点を持っているとき?
見た景色を忠実に再現しているとき?
うーん・・・。

なんでしょうね。
そうやって考えてみると、まだまだ初心者の域を脱してないと思いますね。
こうして載せている写真も、撮ってきた中でいいと思ったものを選んで載せているわけですが、
それでも自信があるというわけではないですからねぇ・・・。


撮影自体は非常に楽しんでやっていますので、
うだうだ考えつつも充実していますけどね!



****


前置きが長くなりましたが、前回の続きです。


閑谷学校の紅葉2_f0181310_17111774.jpg
閑谷学校の紅葉2_f0181310_17112438.jpg
閑谷学校の紅葉2_f0181310_1912395.jpg


閑谷学校の紅葉2_f0181310_17114253.jpg
閑谷学校の紅葉2_f0181310_17115310.jpg
櫂の葉っぱです。

閑谷学校の紅葉2_f0181310_17181577.jpg
櫂の木(黄色)、近づいてみると大きいですよね~。

閑谷学校の紅葉2_f0181310_17145177.jpg
閑谷学校の紅葉2_f0181310_17145981.jpg
閑谷学校の紅葉2_f0181310_1715741.jpg



次回で閑谷学校の写真はラストです。


↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-11 10:56 | 中国
<< 閑谷学校の紅葉3 閑谷学校の紅葉1 >>