鶴見緑地
紅葉写真が続きましたし、今後もしばらく紅葉の記事が続くと思いますので、
ここでちょっと一休み。

11月1日(土)、三連休の初日に撮影した写真を紹介します。
大阪府にある、鶴見緑地の写真です。

この日は、撮影目的で出かけたわけではなくて、別の用事で出かけまして、
少し時間が出来たので、たまたま近くにあった鶴見緑地に行って撮影しただけです。


そのため、鶴見緑地に着いたのは夕方4時過ぎで、雲も多く、日も沈み始めていたのですっかり暗くなっておりました。
しかも、鶴見緑地の一部のゾーンは夕方4時30分にゲートが閉まるということで、駆け足で回りました。
たいした写真はありませんが、よかったらご覧ください。


f0181310_2151457.jpg
太陽が出たのでシルエット風に・・・。
f0181310_2152173.jpg
↑色温度を調節して少し赤めにしました。
↓これは補正無し。
f0181310_2152887.jpg



f0181310_2153682.jpg
コスモスはもう見頃を過ぎていて、ほとんど枯れていましたが、一部のきれいなものを入れて撮りました。

f0181310_2154440.jpg


f0181310_2155247.jpg
こっちのコスモス畑はまだギリギリ見頃でした。

f0181310_216086.jpg
日が沈みました。

f0181310_216885.jpg
街灯に照らされる葉っぱがきれいだったので・・・。



そういえば、私は夕方に撮影することがほとんどないんですよね~。
大抵、朝のうちに撮ることが多いです。(人がいない時間帯を狙うため)
それか、夜景を撮るぞって決めてるときは、夕方は夜景スポットまでの移動時間になりますし・・・。

というわけで、私にとっては珍しい夕方の写真なのでした。
でも、この時間帯は撮り慣れてないだけあって、やはりあまりうまく撮れず・・・。


ここは、花博の会場だったので、花壇も多く、温室もあります。
今度はもっとゆっくり見てまわりたいです。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-13 08:30 | 大阪
<< みたらい渓谷1 閑谷学校の紅葉3 >>