源光庵
今日は在庫写真から・・・。

昨日が京都の三千院だったので、京都シリーズということで・・・
今日は京都にある源光庵をご紹介します。

以下の写真は昨年の秋に撮ったものです。
デジイチデビューしたばかりの写真ですので、恥ずかしくてあまり出したくないですが、
きれいなところなので雰囲気だけでも伝われば・・・。


f0181310_1975933.jpg



f0181310_1981052.jpg



f0181310_1981913.jpg
丸窓は「悟りの窓」、角窓は「迷いの窓」と名づけられています。
丸窓は禅と円通を、角窓は生死病死と四苦八苦を表しているそうですよ。


f0181310_1982837.jpg


ここは撮影OKでしたが、今はどうなっているんでしょう?
今も大丈夫なのかな~?



明日からしばらくコメントのレス、皆さんのブログへの訪問が出来ません。
遅くなりますが、必ず返事書きますので、よかったらコメントくださいね♪




(撮影日:2007年11月18日)



↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-21 19:13 | 京都
<< ただいま! 三千院 >>