出発前に・・・
今回の撮影旅行は飛行機で行きましたが、
出発前に滑走路と飛行機の写真を撮りました。

関西国際空港には「Sky View」という展望デッキがあり、
そこに寄って、少しだけ撮ろうと思いました。
最近は大きな空港にはどこでも展望デッキが併設されているようですね。


少しだけ・・・のつもりが、気付けば飛行機の写真だけで100枚以上も撮っていました!
次々に飛び立つ飛行機・・・。
「次の飛行機で終わりにしよう」と思っても、
キィーンと滑走路を走る音が聞こえると、思わずスタンバイしてしまう・・・の繰り返しで(笑)


たいした写真ではないですが・・・。

1.
f0181310_2029080.jpg


2.
f0181310_20291218.jpg


3.
f0181310_20292463.jpg


4.
f0181310_20293578.jpg


5.
f0181310_20294628.jpg


6.
f0181310_2048696.jpg


7.
f0181310_20481372.jpg


8.
f0181310_20482061.jpg


9.
f0181310_20482792.jpg



私は乗り物の撮影にハマるというほどには至りませんが、
船や電車、飛行機を撮るのがわりと好きです。
でも、車やバスの撮影には興味がないんですよね~。
なぜなんでしょうね?


ちょうど関西国際空港の旅客ターミナルで、航空写真家のルーク・オザワさんの写真展が行われていたので、拝見しました。
関空のカレンダーの撮影も任されている方だけあって、すごい写真ばかりでした。
一つのジャンルを極めていると、やはりあっと驚かされる写真を撮られますね~。
それに比べて(比べる時点で間違ってますが)、私の写真ときたら・・・・(涙)


今回、いつも使っているカメラバッグよりも大きいカメラバッグを持っていったのですが、
機内持ち込み荷物の大きさを超えていないかドキドキしました・・・。
結果はギリギリセーフだったんですが、これ以上大きなバッグは無理っていうことですね・・・。
大きな望遠レンズを持っていきたい人はどうしてるんでしょうか?





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-25 20:58 | 大阪
<< 雪降る北の街へ ただいま! >>