函館の夜景
二日目の夜。
残念ながら雲は晴れてくれませんでしたし、
若干、遠くのほうにもやがかかったような感じになってきました。

1.
f0181310_6161344.jpg
夕焼けから暗闇に変わっていくグラデーションの空を撮りたかったのですが、あいにくの曇り空。
でも、この薄い紫色の雲もいい感じかな~と思っています。

2.
f0181310_6162367.jpg
いよいよ暗くなってきました!

3.
f0181310_6163233.jpg


4.
f0181310_6164384.jpg
向かって右側は民家が多いようで、明かりは少なめですね。

5.
f0181310_6165299.jpg
向かって左側はベイエリア。
商業施設やホテルが多いので明るいですね。

6.
f0181310_617042.jpg




100%の満足度ではありませんが、
とりあえずリベンジは果たせました~~~~!!
よかった~~~~!!!


これが撮れなかったら、何のためにはるばる来たのやら・・・と泣くところでした。


でも、昔に比べると省エネのためか、明かりが少なくなっているそうです。
そして、土日よりも平日のほうが明るいとのこと。
出来れば平日に撮ってみたいけど・・・無理だなぁ。
だから、これで良しとします。


日本三大夜景のうち、二ヶ所は撮りました。(ちなみに神戸の夜景はこちら
あとは長崎だけ!
いつか三ヶ所制覇できたらいいな~。


久々に自分が撮った神戸の夜景を見ましたが、
今見るとヘタだな~って思います。
神戸よりは函館のほうがきれいに撮れたかな。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-11-27 06:17 | 北海道
<< 雪積もる大沼公園1 雪降る北の街へ >>