見晴公園と五稜郭
再び、函館旅行の写真に戻ります。


まずは、見晴公園の写真を3枚。
この公園は、カーナビが妙な道を案内して、迷ったときに偶然見つけた公園です。
ナビがあるのに迷うっておかしいですか・・・?
往路と復路で全然違う道を案内するのはなぜなんでしょうか・・・。


この公園内には「香雪園」という名勝指定された庭園があります。
そんな公園に偶然出会えてラッキーだったのですが、
雪が積もっていて、香雪園の様子がよくわからず・・・。
すべて雪に埋もれていて、全景がよくわからなかったんです。
おそらくとてもきれいなところだと思うのですが・・・。

1.
f0181310_19584783.jpg
雪に積もるもみじって初めて見ました!

2.
f0181310_19585595.jpg
もう北海道は紅葉の時期は終わっていました。

3.
f0181310_1959293.jpg
香雪園の渓流・・・のはず。
見事に雪が積もってますね。


続いて、時間が余ったので行った五稜郭公園。


4.
f0181310_19591167.jpg
五稜郭タワーです。
雲行きが怪しい・・・。

5.
f0181310_1959199.jpg
雪だるまを15年ぶりぐらいに作りました。
背景が白くないところを選べばよかったなぁ・・・。

6.
f0181310_1959317.jpg
何の変哲もない写真ですみません。
私にとっては、雪が積もる公園って新鮮な光景なので・・・。


7.
f0181310_1959388.jpg
五稜郭タワーから撮った五稜郭。
夏にも撮ったのですが、そのときは緑色だった五稜郭。
今は、葉がすっかり落ちて茶色・・・。
春はピンク、秋は赤や黄色になるんでしょうね~。







↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-12-03 20:14 | 北海道
<< 函館ベイエリア イルミネーションの季節 >>