東福寺の紅葉(2007)
在庫の紅葉写真がたくさんあるので、季節外れになる前に載せていきます。
ちなみに、昨年撮影したものですので、わざわざ今さらご紹介するほどの写真ではないのですが、紅葉の名所を紹介するという意味合いでアップしますね。

京都にある、紅葉で有名な東福寺。
昨年、朝早くに行って一番乗りで撮影しました。
ここはあっという間に観光客でいっぱいになる、人気スポットです。


1.
f0181310_2149994.jpg
まだ朝日が建物の影に隠れていて、全体的に暗かったです。
もう少し日が昇ってくれたら明るくなって撮りやすかったんでしょうけど、
その時間になると人がいっぱいになるんですよね。
というわけで、一番撮りたかった構図なのに、失敗写真でございます。
今年撮ったらもっとうまく撮れてたかなぁ・・・?

2.
f0181310_21492084.jpg


3.
f0181310_21492854.jpg


4.
f0181310_21493874.jpg


5.
f0181310_21495187.jpg


6.
f0181310_2150080.jpg


7.
f0181310_21501027.jpg



(撮影日:2007年12月1日)


昨年は12月上旬でも見頃だったんですね~。
ここはもみじの数が多く、真っ赤に染まってとても美しいのですが、
人が多すぎて、ゆっくり落ち着いて撮影できる雰囲気ではありませんでした。
入場券を買うのに二時間並ぶ・・・というようなこともあるそうです。


でも、紅葉の名所と言われるだけの価値はありました。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2008-12-05 22:06 | 京都
<< 秋の談山神社(2007) 函館ベイエリア >>