カテゴリ:和歌山( 23 )
南紀白浜アドベンチャーワールド1
先日、和歌山の白浜に遊びに行ってきました。
まず最初に行ったのは「南紀白浜アドベンチャーワールド」です。
さまざまな動物に会えるテーマパークです。

前に行ったのは小学生のときなのでとても久しぶりでした。
これからしばらく私が撮った下手な動物の写真が続きますのでご了承ください…。


1.
f0181310_1451298.jpg
お天気は快晴でした。

More
by shakasha19 | 2011-02-05 14:59 | 和歌山
樫野崎灯台
橋杭岩を撮影した後、近くにある樫野崎灯台に寄ってみました。
天気が悪くなってきて、どんより曇り空での撮影になってしまいました。


1.
f0181310_19303764.jpg
水仙が咲いていました。

More
by shakasha19 | 2011-01-14 19:38 | 和歌山
橋杭岩の夜明け
以前からずっと見に行きたかった和歌山県串本市にある橋杭岩。
何度か行こうとしたものの、いつも天候に恵まれず断念していました。

そしてようやく行けたのが昨年の大晦日。
全国的に大雪・暴風の大荒れの一日でしたが、
ここは奇跡的に晴れていました。

1.
f0181310_22544478.jpg
月も見えていました。


雪は降っていなくても、ものすごく寒くて、
飛ばされそうなぐらい風が強くて、夜明けを待っている間
寒くて寒くてたまりませんでした。
でも、寒さに耐えて撮りましたので、よかったら見てください。

More
by shakasha19 | 2011-01-11 23:03 | 和歌山
白崎海岸
白崎海洋公園を出て、帰る途中に撮った写真です。

1.
f0181310_19311218.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-17 19:38 | 和歌山
白崎海洋公園
和歌山県の白崎海岸にある白崎海洋公園に行ってきました。
公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しいのです。

行った日は快晴で、真っ青な空が広がっていました。

1.
f0181310_6251696.jpg
キャンプ場もあります。
不自然なぐらい青い空ですが、本当にこんな色だったんですよ。

More
by shakasha19 | 2010-09-15 06:27 | 和歌山
救馬渓観音のあじさい曼荼羅園
今年のあじさい、
一番最初に撮りに行った場所はここでした。

和歌山県の救馬渓観音(すくまけいかんのん)のあじさい曼荼羅園。
白浜の近くにあり、自宅から3時間もかかりました。
すごくきれいなあじさい園だったので、早く紹介したかったのですが、
後回しになった理由があるのです。


実は、PCに取り込む前にデータを誤って消してしまったのです~!!
自分では取り込んだつもりだったので、メモリーカードから削除してしまったのですが、
後になってPC内のフォルダを確認すると…データがない!


ものすごくショックでした~!
はるばる行った場所でしたし、いっぱい撮りましたし…。


悔しくて、なんとかデータを復元できないかと試みましたが、
運良く復元できたのはごく一部…。
ほとんどは復元できませんでした…。

JPEGならまだ復元しやすかったのですが、私はRAWでしか撮っていなかったので…。

仕方がないので、復元できたものだけご紹介します。


1.
f0181310_21281721.jpg
雰囲気伝わるでしょうか?
ものすごく広いあじさい園だったんですよ。

More
by shakasha19 | 2010-07-12 21:40 | 和歌山
日本一の藤棚ロード
今さらですが、GWの記事です。
GWに和歌山県に藤棚を見に行きました。

日高川町にある「みやまの里」には総長1646mという日本一の長さを誇る藤棚ロードがあります。
藤棚ロードは、椿山ダムを見下ろす山の中腹を巻くように作られていて、入り口から最上部にある展望台まで高低差200mぐらいでしょうか。
距離は長いがゆるやかなハイキングコースと、距離は短いが急な階段が続く健脚コースがあります。


私は、往路はハイキングコース、復路は健脚コースを選びました。

入り口からずっと藤棚が途切れず山の上まで続いていました。
1988年に初めて出来た時は384mだったそうですが、
1992年に502m継ぎ足して日本一に。
が、10年前岡山県に900mの藤棚ができて日本一の座を奪われたので、
更に700m追加して日本一を奪還したとのこと(笑)

とにかく長かったですよ~。


前置きが長くなりましたが、どうぞご覧ください。
写真だとその長さは伝わらないと思いますが・・・。


1.
f0181310_19253083.jpg


More
by shakasha19 | 2010-06-16 19:36 | 和歌山
高野山に咲くあじさい
あじさいの写真も季節外れになってきましたが、
今日ご紹介するあじさいは先日の三連休に撮ったものなのです。


高野山にある、花園あじさい園のあじさいです。
2000株以上のあじさいが植えられているそうです。
標高が1040mなので、見頃が7月中旬から8月上旬なんですね。


雨が降り出しそうな曇り空でしたが、あじさいにはそんな天気もいいだろうと思い、出かけました。


1.
f0181310_2094093.jpg


More
by shakasha19 | 2009-07-30 20:24 | 和歌山
南紀桜めぐり
4月上旬に和歌山の桜を見に行きました。
行ったのは、南紀のあたり。
途中までしか高速道路がないため、そこからは国道を延々と走り・・・
最後の目的地は、自宅から5時間もかかるところでした!!
・・・そんなに時間がかかると思っていなかったんです・・・。


しかも、開花情報は七分咲きだったのに、行ってみるとほとんどの場所が散り始め・・・。
前日に雨が降ったので、一気に散ったようでした。
おまけにこの日は一日中、どんより曇り空で、あまりいい写真は撮れませんでした。


まず行ったのは動鳴気渓。
1.
f0181310_1956926.jpg
・・・曇っているので空が真っ白・・・。
青空だったらよかったんですけどね。


2.
f0181310_19561627.jpg
前日の雨で濡れて、桜も下を向いています。
散っているものが多かったので、寄って撮った写真はほとんどないです。


3.
f0181310_19562313.jpg




続いて、奇絶峡に移動。

4.
f0181310_19562991.jpg
ここはソメイイヨシノではなく、白い桜でした。
ここもほとんど散っていたので、撮ったのはこれだけ。


そして、また移動。
次は平草原公園。

5.
f0181310_19563730.jpg
ここも散り始め。
しかも、ブルーシートを敷いたお花見客がたくさんいたので、あまり撮らずに退散しました。


6.
f0181310_19564610.jpg
山の中にあるため、見晴らしは良かったです。



最後に行ったのが、七川ダム湖畔。
ここが・・・遠かった・・・・。
でも、ここの桜が一番きれいに咲いていたので、行った甲斐はありました。

7.
f0181310_19565632.jpg
鯉のぼりがたくさん!
風が無いので、全然泳いでいませんでしたが。


8.
f0181310_1957261.jpg



9.
f0181310_19574585.jpg



10.
f0181310_19571650.jpg
水の色がきれいでした!



11.
f0181310_19572646.jpg
霧が立ち込めていますね。



12.
f0181310_19573316.jpg




13.
f0181310_19573979.jpg
湖に桜並木が映ってきれいでした。


[撮影日 2009年4月5日]


[使用レンズ]
EF24-70F2.8L USM
EF70-200F4L IS USM




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-04-17 20:12 | 和歌山
コバルトブルーの海
梅林を出た後は、千里の浜が見渡せる展望所があるようなので、そこに行ってみました。

1.
f0181310_19522265.jpg
この海の色を見て感動しました!!
コバルトブルーなんですよ~!!
ものすごくきれいな青!
こんなにきれいな海が我が家の近くにないものですから、感動しました。

2.
f0181310_61357100.jpg




この後は、南下して田辺市に入り、天神崎に行きました。
天神崎は、田辺湾の北側に突き出た岬にあって、
緑豊かな丘陵部と干潮時に顔を出す岩礁で形成されています。
夕日のスポットとしても有名なようですよ。

3.
f0181310_1952363.jpg
このときは干潮時だったので、広い岩礁が。

4.
f0181310_19524373.jpg
奥にある樹木の茂った盛り上がった部分は丸山といって、満潮時には島になりますが、干潮時には陸続きになります。
上には灯台が建っていますが、今は使われていないそうです。


5.
f0181310_19524917.jpg
きれいですね~。
沖のほうで潜ればサンゴ礁も見られるとか。
この日もスキューバダイビングをしている人がいましたよ。


6.
f0181310_1953053.jpg
天神崎の近くで大鳥居を発見しました。
海の中の鳥居というと、広島の厳島神社を思い出しますね~。
大鳥居のそばの「田所島」に祀られていた弁天神社のお社が度重なる台風で壊れたため、
神社を別のところに遷座し、海の中に大鳥居だけが取り残されたらしいです。


7.
f0181310_195376.jpg
左手前が「田所島」です。
昔はもっと大きかったみたいです。

[撮影日 2009年2月15日]


帰るのが遅くなるので、夕焼けの時間まではいられませんでしたが、
いつか天神崎の夕焼けも撮ってみたいです。




↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-02-25 11:19 | 和歌山