カテゴリ:大阪( 51 )
虹発見!
先週、大阪の上空に大きな虹が現れました!
先日の夕焼け撮影と同様、仕事帰りに何気なく空を見上げると虹が…!
私は虹って一度か二度ぐらいしか見たことがなかったので、
慌てて帰宅して撮影しました。

私の住んでいるところは、広く撮ろうとすると駅前の巨大な看板が入ってしまい、
まったく絵にならないので、この部分を切り取ることしかできませんでした…。

f0181310_21493767.jpg


[撮影日 2011年7月12日]

[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM


でも、実際はものすごく大きく、そして二重の虹だったんですよ。

とっても感動しました。
虹を見つけると、何かいいことありそうな予感がしますよね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2011-07-19 21:55 | 大阪
ある日の夕焼け
お久しぶりです。
公私ともに忙しい日々が続いておりましたが、
少し撮影にも行けましたので、久々に更新します。


これはある日の夕焼けです。
仕事帰りに空が真っ赤に焼けているのを見て、急いで帰宅して
ベランダから撮りました。

f0181310_2065448.jpg


[使用レンズ]
EF24-105F4L IS USM



もっと絵になる場所に行けたらよかったのですが、それだと間に合わないですし…
土日にそういう場所に出かけても、いい具合に空が焼けるとも限りませんしね~。


紫陽花の写真も少し撮りましたので、また紹介しますね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2011-07-04 20:11 | 大阪
通天閣
年末に天王寺動物園に行ってうさぎの写真を撮って
それを新年最初の記事に載せようと思っていたのですが、
動物園は既に年末の休みに入っていました。
29日ならまだ開いていると思ったんですけどね~。

せっかく来たので、近くにある通天閣を撮って帰ることにしました。

1.
f0181310_1245198.jpg
づぼらやの巨大なふぐのちょうちんと通天閣。

More
by shakasha19 | 2011-01-03 12:53 | 大阪
USJスナップ
在庫が少ない上、現像が済んでいませんので
昨年撮ったUSJの写真を載せます。

いつか在庫切れになったときに使おうと思い、
アップせずに置いておいたものです。
ちなみに昨年の12月に、クリスマスツリーとクリスマスのショーの写真だけはアップしました。
今回はそれ以外の写真です。

1.
f0181310_20144817.jpg


More
by shakasha19 | 2010-10-06 20:20 | 大阪
岩湧寺の秋海棠
先日まで暑かったのに、お彼岸を過ぎて急に涼しくなりましたね。
ようやく秋らしい気候になってきました。
夏に撮った写真もすべて載せたので、
これからは秋らしい写真を載せていきますね。


大阪府南部の河内長野市にある岩湧寺に行きました。
標高約900mの岩湧山の中腹にあります。
ここはシャクナゲと秋海棠が有名だそうです。

1.
f0181310_7424431.jpg
このピンクの花が秋海棠ですよ。
シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属)に分類される多年生草本球根植物だそうです。
ベゴニアに似ていますもんね~。

More(今回は大量です)
by shakasha19 | 2010-09-26 07:55 | 大阪
勝尾寺のあじさい
大阪北部にある勝尾寺のあじさいがきれいだと聞いて行ってみました。

が、あまりいい写真は撮れませんでした。
勝尾寺は勝運のお寺で、至る所にだるまが置かれています。
紫陽花よりもだるまを一生懸命撮っていたかも…。


1.
f0181310_9201879.jpg
雨の日の訪問でした。

More
by shakasha19 | 2010-07-25 09:26 | 大阪
長慶寺のあじさい
あじさいの写真も早く載せていかないと、梅雨が明けてしまいますね。

まず最初は、大阪の泉州にある長慶寺のあじさいです。
あじさい寺と呼ばれて、地元の人に愛されているお寺だそうです。

あじさいはきれいに咲いていたのですが、
この日は梅雨入り前のカンカン照りの日…。
暑さにあじさいもうなだれていたようでした。

1.
f0181310_1956259.jpg


More
by shakasha19 | 2010-06-28 20:00 | 大阪
能勢町 長谷の棚田 その3
棚田の記事の続きです。
日が昇って明るくなってからの写真です。
朝の6時半ぐらいまで撮影していました。

1.
f0181310_1945439.jpg


More
by shakasha19 | 2010-06-07 19:52 | 大阪
能勢町 長谷の棚田 その2
前記事の続きです。

今回は日の出の写真を紹介します。
ブルーに染まる棚田も美しかったですが、
日が射して水面が輝く様子も素晴らしいですね。

1.
f0181310_9192177.jpg


More
by shakasha19 | 2010-06-06 09:24 | 大阪
能勢町 長谷の棚田 その1
お花の写真が続くので、ここでちょっと違う写真を・・・。

5月中旬に、能勢町の長谷の棚田に行ってきました。
棚田百選に選ばれている棚田です。
以前から棚田の写真を撮ってみたいと思っていて、今回が初挑戦でした。

夜中の2時に家を出て、着いたのは3時半頃だったでしょうか。
最初は真っ暗で何も見えませんでしたが、4時頃になると徐々に明るくなってきました。


1.
f0181310_558733.jpg
明かりがあるところは民家があります。

More
by shakasha19 | 2010-06-04 06:09 | 大阪