カテゴリ:大阪( 51 )
キャンドルナイト@西梅田その1
引き続き、キャンドルナイトの写真です。
この記事からは西梅田で行われたキャンドルナイトの写真になります。
前記事までの茶屋町でのキャンドルナイトよりも、
開催場所が広いため、キャンドルの作品もたくさんありました。


1.
f0181310_23223410.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-25 23:26 | 大阪
キャンドルナイト@茶屋町その2
大阪・茶屋町で行われたキャンドルナイトの続きです。


1.
f0181310_19332225.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-24 19:56 | 大阪
キャンドルナイト@茶屋町その1
先日、大阪市内でキャンドルナイトというイベントが行われました。
二日間に分けて行われ、一日は茶屋町で、もう一日は西梅田で・・・と二ヶ所で
きれいな明かりを見せてくれました。

数年前から、夏至と冬至の時期に合わせて、6月と12月に開催されています。


今回、私は茶屋町、西梅田と両方撮って参りました。
まずは茶屋町のキャンドルからご紹介します。

1.
f0181310_832236.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-23 17:41 | 大阪
ツリーコレクション
大阪市や神戸市のあちこちで撮ったツリーを一気にご紹介します。

1.
f0181310_21315791.jpg


More
by shakasha19 | 2009-12-22 21:57 | 大阪
UNIVERSAL WONDER CHRISTMAS
1.
f0181310_19433521.jpg


11月にUSJに行きました。
11月からクリスマスのイベントがあれこれと行われています。
USJには過去に2回行ったことがありますが、最近はずっと行っていませんでした。
5、6年ぶりだったと思います。


この日は、たまたま会社の休業日で平日でした。
おかげで、土日祝日に比べると観光客は少なかったようですが、
それでも修学旅行生や家族連れがたくさん遊びに来ていました。


平日だったので、みんな仕事で誘う人もおらず、一人で入園したので、
アトラクションには何も乗っていません。
入園料がもったいないような気もしますが・・・
実は会社の福利厚生で実質無料で入園できるのです。


昼間からずっといましたが、(一枚目は帰りに撮りました)
この記事では夜のショー「天使のくれた奇跡」の写真を中心に紹介しますね。

More
by shakasha19 | 2009-12-21 20:00 | 大阪
長居植物園のコスモス
9月上旬、コスモスが撮りたいな~と思ったものの、
目星をつけていたところはどこもまだ見頃には早い様子・・・。

そんなとき、既に満開を迎えていたのが、長居植物園のコスモス園。
例年より一ヶ月も早く、8月下旬には満開になっていたそうです。
夏の日照時間が関係しているそうですね~。

1.
f0181310_201922.jpg
ちょっと伸びすぎじゃないかと思うぐらい、高く伸びたコスモス。
私の身長より高いものもありました。

More
by shakasha19 | 2009-09-25 13:59 | 大阪
ヨットハーバーの夕暮れ
今まであまり夕方に撮影することがなかったのですが、
きれいな夕焼けを狙って撮りに行きました。


向かったのは、大阪のUSJの近くにある、北港ヨットハーバー。
ヨットをシルエットにして・・・といろいろイメージしながら向かったのですが、
昼間は晴れていたのに、どんどん厚い雲が広がってきました・・・・。


夕日を撮るつもりでしたが、道路が渋滞していて到着が遅くなり、
着いたときには既に沈んでいました・・・。


着いたときはこんな具合でした。

1.
f0181310_1850170.jpg




ここから徐々に暗くなっていく様子をご覧ください。

More
by shakasha19 | 2009-09-15 18:54 | 大阪
堺・泉北臨海工業地帯
一度、工業地帯の夜景を撮ってみたいな~と思っていました。
工業地帯を見るとワクワクするのです。


工業地帯や、軍艦、飛行機を見るとワクワクするなんて、男性っぽいですかね?


近いうちに四日市の工業地帯を撮りに行きたいのですが、
その前に・・・練習がてら 大阪の工業地帯を撮ってみることにしました。


大阪府の堺市と高石市にまたがる工業地帯を撮りに行きました。


本当は、その工業地帯のそばにある高速道路の上から眺める夜景がとてもきれいなのですが、
さすがに高速道路の上から撮るわけにも行かなくて、
付近をうろうろして撮影ポイントを探しました。



工場の周りは背の高い木で囲われていて、地上から撮るとほとんど隠れてしまいます。
むやみに敷地内に入るわけにもいかず、唯一撮れそうなポイントが歩道橋の上でした。





1.
f0181310_20493141.jpg
電線が邪魔ですが、仕方がありません・・・。
でも、自然の風景を撮るわけではないので、電線があっても違和感はない・・・かな?

More
by shakasha19 | 2009-09-09 19:27 | 大阪
長居植物園の蓮
前回に引き続き、長居植物園の写真です。

蓮を二回に分けて見に行きました。
一度目はまだあまり咲いていなかったので、二週間後にもう一度行きました。

通常は9時30分開園なのですが、蓮の時期の土日のみ、7時30分から開園していました。




1.
f0181310_19171293.jpg

植物園の池に蓮が広がっています。

More
by shakasha19 | 2009-07-28 19:39 | 大阪
アジサイとアガパンサスの競演
先日、大阪市にある長居植物園に蓮を見に行った際に、ついでにあじさいも撮りました。
小川が流れ、その脇にはアガパンサスが咲いていて、
あじさいとの見事な競演を見られました。

1.
f0181310_20255947.jpg


More
by shakasha19 | 2009-07-26 07:52 | 大阪