カテゴリ:中国( 34 )
ひまわり畑
中国地方の各地で撮ったひまわりの写真の寄せ集めです。

1.
f0181310_2003130.jpg


More
by shakasha19 | 2011-08-11 20:02 | 中国
鞆の浦散策その3
鞆の浦散策、最終回です。

1.
f0181310_19455925.jpg


More
by shakasha19 | 2011-02-28 20:07 | 中国
鞆の浦散策その2
鞆の浦散策の続きです。

1.
f0181310_19513943.jpg
ここは対潮楼です。

以下、5枚目まで対潮楼で撮影した写真です。

More
by shakasha19 | 2011-02-25 19:57 | 中国
鞆の浦散策その1
先日、広島県の鞆の浦に行ってきました。
鞆の浦はジブリ映画「崖の上のポニョ」の舞台にもなった町だそうです。

私はその映画は観ていないのですが、
以前から雑誌で鞆の浦の写真を見かけることがあって、
いつか行きたいな~と思っていました。

これから数回に分けてアップしていきますね。

1.
f0181310_2001267.jpg
鞆鉄道バスを発見!
とってもかわいくて、テンションが上がりました~!

More
by shakasha19 | 2011-02-23 20:09 | 中国
鳥取砂丘
鳥取県といえば、やはり鳥取砂丘!
というわけで、最後に鳥取砂丘を見てきました。

1.
f0181310_844395.jpg
砂漠みたいです!
丘のようになっている部分は「馬の背」と呼ばれています。

More
by shakasha19 | 2010-11-28 08:54 | 中国
らっきょうの花と砂の美術館
前記事はコメントのしようがない写真だったかもしれませんね~。
この記事もコメントしづらい内容かもしれません。

鳥取砂丘の近くのらっきょう畑と、砂の美術館に行きました。

1.
f0181310_2029475.jpg
紫色の小さな花が一面に。
らっきょうの花って秋に咲くんですね。

More
by shakasha19 | 2010-11-26 20:35 | 中国
植田正治写真美術館
次は、大山の麓にある植田正治写真美術館に行きました。
鳥取県出身の写真家・植田正治さんの写真を多数展示した美術館です。
展示室内は撮影禁止ですが、その他の場所は撮影可だったので
数枚撮影してきました。


1.
f0181310_6401616.jpg
外観です。

More
by shakasha19 | 2010-11-25 11:06 | 中国
鍵掛峠とブナ林
大山の絶景ポイントとして有名な鍵掛峠。
ここからの眺めは最高でした!


1.
f0181310_19361132.jpg
紅葉が見頃で美しい~!
大山の雪は数日前は積もっていたそうですが、いいお天気で溶けてしまったようです。

More
by shakasha19 | 2010-11-22 19:42 | 中国
鏡ヶ成にて
続いて、鏡ヶ成というところへ。
大山の南側にある盆地状の高原です。


1.
f0181310_2104231.jpg
何か気付きませんか?
この写真じゃわかりにくいでしょうか。

More
by shakasha19 | 2010-11-21 21:05 | 中国
蒜山高原から大山へ
以前から行きたかった鳥取県の大山に行きました。
鳥取県に行くのは初めてだったので、欲張ってあちこち観光してきました。


岡山県の蒜山高原からドライブウェイで大山へ向かいました。

1.
f0181310_19501744.jpg
蒜山高原です。

More
by shakasha19 | 2010-11-18 19:56 | 中国