カテゴリ:奈良( 102 )
仏隆寺の彼岸花
もうすぐお彼岸ですね。
彼岸花の季節がやってきました。

奈良の仏隆寺では、彼岸花が見頃になっていました。

1.
f0181310_23173964.jpg


More
by shakasha19 | 2011-09-20 23:19 | 奈良
御船の滝
前回のコアジサイの群生地を後にして、次は御船の滝へ。
ここにもコアジサイが咲いているという情報だったのですが、ちょうど見頃でした。

1.
f0181310_17374584.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-17 17:40 | 奈良
コアジサイの群生 後編
後編です。
霧の情景は来年に狙うことにします。

1.
f0181310_19412577.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-13 19:44 | 奈良
コアジサイの群生 前編
奈良県のコアジサイの群生地に行ってきました。
コアジサイは別名「シバアジサイ(柴紫陽花)」とも言うそうです。
蕾のときは淡い青色で、開花とともに徐々に白っぽく見えます。

山奥の林の中に群生していて、霧が出やすいところなので
霧が立ち込める情景で撮影したかったのですが、
この日は梅雨にも関わらず、とってもいいお天気で、
日の光が燦々と射し込んでいました。


1.
f0181310_2012664.jpg


More
by shakasha19 | 2011-07-11 20:08 | 奈良
長谷寺の牡丹 後編
後編は牡丹だけでなく、シャクナゲの写真も多いです。

1.
f0181310_20211928.jpg


More
by shakasha19 | 2011-06-10 20:23 | 奈良
長谷寺の牡丹 前編
先日、桜の季節に撮影した長谷寺にまた行ってきました。
今回は牡丹が目当てです。

1.
f0181310_2356516.jpg


More
by shakasha19 | 2011-06-08 00:01 | 奈良
本郷の滝桜(又兵衛桜) 2011
今年の桜のラストの写真は又兵衛桜です。
以前にも撮ったことがありますが、今年は行った時間帯も昼間だったので
人も多く、思うように撮れませんでした。

1.
f0181310_195124100.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-20 19:54 | 奈良
吉野山の桜 その8
最後に上千本の桜をご紹介して、吉野山シリーズを終えたいと思います。
ちなみに、奥千本の桜は撮影していないので、また来年以降撮ってみたいなと思います。

似たような写真が多いですが、高いところから撮っていることは伝わるでしょうか?

1.
f0181310_20251410.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-17 20:28 | 奈良
吉野山の桜 その7
長々と続いて、飽きてきた人もいるかもしれませんね。

今回は中千本の桜と、如意輪寺の写真です。

1.
f0181310_19572338.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-16 20:04 | 奈良
吉野山の桜 その6
その6まできてしまいましたね。
今日は、竹林院周辺の写真にします。
竹林院の庭園はとても美しかったですよ。

1枚目から14枚目までが竹林院の写真になります。
1.
f0181310_15163929.jpg


More
by shakasha19 | 2011-05-14 15:25 | 奈良