カテゴリ:奈良( 102 )
みたらい渓谷の紅葉(2010)
これから一か月ぐらいは紅葉の写真が続くかな~と思います。
今回は奈良県のみたらい渓谷の紅葉です。
二年前の秋にも紅葉を撮影に行って、記事にもしました。
そのときは雨だったのですが、今年は快晴でした。
でも、コントラストが強すぎて撮りにくかったです…。

枚数が多いですが、一気に載せてしまいます。

1.
f0181310_19463397.jpg


More
by shakasha19 | 2010-11-12 19:52 | 奈良
法起寺のコスモス
今年もあちこちでコスモスを撮りましたが、
ここのコスモスが一番きれいでした。
いいタイミングに行けたようでよかったです。

法起寺のすぐそばにあるコスモス畑です。

1.
f0181310_22213376.jpg
三重塔が絵になりますね。

More
by shakasha19 | 2010-11-01 22:28 | 奈良
葛城古道の彼岸花
今年は10月に入ってもまだ彼岸花が咲いているところも多かったですね。
奈良県の葛城古道へ彼岸花を求めて行ってきました。


1.
f0181310_17591430.jpg
九品寺周辺の彼岸花の群生。
見頃は少し過ぎていましたが、遠くから見るとあまりわからないかな?

More
by shakasha19 | 2010-10-16 18:06 | 奈良
笠のそば畑
花の郷・滝谷の後は、桜井市笠のそば畑へ。
そばの花が見頃かな~?と思って行ってみると
最高の咲き具合でした!


1.
f0181310_9221975.jpg
白い花がきれいですね!

More
by shakasha19 | 2010-10-03 09:28 | 奈良
花の郷・滝谷のコスモス
続いてはコスモスの写真を…。
今回はコスモスと昆虫の写真がメインですが、
どちらも私の苦手な被写体です。
(じゃあ、何を撮るのが得意かと聞かれると何も得意じゃないですけどね)


コスモスはかわいくて好きな花なのですが、
いつも絵にならないんですよね~。

1.
f0181310_21345776.jpg
秋の空ですよね~。

More
by shakasha19 | 2010-10-01 21:46 | 奈良
花の郷・滝谷の萩
花の郷・滝谷に秋の花を撮りに行きました。
まずは萩です。

1.
f0181310_5555322.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-30 05:57 | 奈良
円成寺の萩
奈良の円成寺に萩を見に行きましたが、
今年は夏の猛暑の影響で開花が遅れているようで、
行った日はまだ三分咲きでした・・・。
今はきっと見頃になっているのではないでしょうか。


今日はコメント欄閉じます。

1.
f0181310_5322366.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-28 11:00 | 奈良
本薬師寺跡のホテイアオイ(2010)
毎年撮影に行っている本薬師寺跡のホテイアオイの群生。
おととしも昨年もブログにアップしましたが、
もちろん今年も行ってきました。

今年は8月と9月の二回行きました。
8月は朝の撮影、9月は午後3時頃の撮影です。

このホテイアオイという花は、朝に開花して夕方にしぼむまでに
色が薄くなっていくそうです。
今までは午前中ばかりに撮影していたのですが、
今回は初めて午後にも撮影してみました。
写真を見るとよくわかります。
確かに色が薄くなっています。


1.
f0181310_20104899.jpg
蓮も少しだけ咲いています。

More
by shakasha19 | 2010-09-13 20:19 | 奈良
なら燈花会2010 後編
では、後編です。
前編とは別の会場に移動です。

1.
f0181310_8103483.jpg
奥にある建物は奈良国立博物館です。

More
by shakasha19 | 2010-09-12 08:18 | 奈良
なら燈花会2010 前編
なら燈花会の写真を紹介していきますね。
似たような写真が多いですが、
最近あまり撮影に行っておらず、写真の在庫が少なくなってきましたので
二回に分けてアップします。



1.
f0181310_6265984.jpg


More
by shakasha19 | 2010-09-10 06:28 | 奈良