カテゴリ:その他( 24 )
近況
今年の桜はどこに撮りに行こうかといろいろ考えていて、
具体的に計画も立てていたのに、今年は予想よりも開花が早かったため、
私の予定と開花状況が合わなかったり、行く日が雨だったり・・・と
結局全然撮影できてないのです。

悲しすぎます・・・。
今週末も天気悪いみたいですしね・・・。
雨だったら、それなりにいい絵になったりもするので、
曇りよりむしろ弱雨ぐらいだったらいいんですけどね~。


ところで、私が今まで撮影した写真を某所で展示してもらえることになりました。
私は飾ってもらえるだけで十分だと思っていたのですが、写真のタイトルを早急に考えてくれと言われまして・・・。
私はタイトルなんてほとんど付けたことがないですし、非常に頭を悩ませています。
合計20枚・・・。

あぁ、どうしましょう。
by shakasha19 | 2013-04-04 18:48 | その他
もうすぐ春ですね。
f0181310_2023189.gif


ご無沙汰しております。

しばらく更新していなかったので、カメラを置いたのか!?と思った方もいらっしゃるようですが、
今でも撮影は大好きですよ。


ただ、忙しくて撮影しても現像できない&ブログを更新出来ない状態なんです。
撮影頻度も以前に比べると落ちましたしね。

やっぱり、高速1,000円が終了したことと会社が移転したことが大きいですね~。
その代わり、仕事には全力投球です。

趣味を楽しめるほどの余裕があればいいんですけど、
経済的・時間的余裕が不足してますね~。


もうすぐ私の一番好きな季節がやってきます。
桜はたくさん撮りたいな~。



久しぶりの更新で、アップの仕方も忘れています。
写真の縮小に手間取る始末・・・。
ブランクって簡単に取り戻せるんでしょうか?
なんだか、いろいろ新しい機能も増えてるし・・・。



※コメント欄開けてね!と言われていましたが、やっぱり閉じておきます。ごめんなさい!
by shakasha19 | 2013-03-12 20:33 | その他
心よりお見舞い申し上げます。
東日本大地震で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
未曾有の大災害となり、想像を絶する被害の状況に心を痛めるばかりです。
一刻も早い救出と、ライフラインの復旧・町の復興をお祈りいたします。
全国民が団結して乗り越えないといけませんね。
そして世界中からの支援も集まっているとのことで、世界も一つなんだと実感しました。
私に出来ることはほんのわずかなことですが、可能な限りの支援・協力をしたいと思います。


しばらくブログの更新およびブログの訪問を控えさせていただきます。
by shakasha19 | 2011-03-13 07:55 | その他
あけましておめでとうございます!
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0181310_027589.jpg






↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2011-01-01 00:27 | その他
よいお年を!
2010年も残りわずか…。
この一年いろいろなことがありました。

今年最後の記事は、この一年を振り返って
私が撮った写真の中で特に気に入っている、
もしくは印象深い写真を紹介して締めくくろうと思います。

More
by shakasha19 | 2010-12-31 00:00 | その他
フィルム撮影に挑戦
広島の写真は一旦、お休みしまして・・・

今日はフィルムカメラで撮った写真を載せてみます。

GWに近所で撮影したものです。
私はデジタルカメラしか使ったことがなく、
フィルムを使うのは初めて。

Canonの「AE-1」というカメラで撮影しました。

f0181310_2161169.jpg












1976年に発売されたそうです。
マニュアルと速度優先AEの2モード。
レンズは50mm単焦点一本しか持っていないので、
全部それで撮っています。
フィルムは「KODAC EKTOR 100」を使用。


それにしても、フィルム撮影って難しいです・・・。
そもそも、まだこのカメラの使い方がよくわかっていないというのもあり、
とりあえず撮ってみた、というものばかりです。

More
by shakasha19 | 2010-05-12 21:28 | その他
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

f0181310_20524972.jpg



[使用レンズ]
TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO1:1


桜の写真です。
春の桜ではなく、11月に咲いていたヒマラヤザクラです。


↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2010-01-01 09:35 | その他
もうすぐお彼岸
実は現在、カメラを修理に出しておりまして、撮影に行きたくても撮影できないんです・・・。
昨日はとてもきれいな夕焼けだったので、どうしても撮りたくて、仕方なくコンデジで撮ろうかと思ったら
しばらく使っていなかったのでバッテリー切れで使えず・・・・。


早く手元に戻ってきてほしいです。
寂しくて仕方がないです(笑)


もう一台カメラ欲しいな~。



もうすぐ彼岸花の季節ですね。
でも、今年は彼岸花の撮影は出来ないかも・・・。
彼岸花って突然咲きだして、あっという間に枯れてしまうイメージがあります。
どこか一ヶ所でも撮りに行けたらいいのですが・・・。



以下は昨年撮った彼岸花です。


1.
f0181310_2113598.jpg


More
by shakasha19 | 2009-09-11 21:21 | その他
独り言
数日前からPCのモニターの調子が悪く、
サポートセンターに電話したものの、対応に不満があり
結局新しくモニターだけ買うことにしました。


本体も買い換えたいのですが、それはもう少しお金が貯まってから・・・。


それで早速モニターを買ってきて付け替えたのですが、
今までのモニターと全然映りが違う!!!


より鮮明に美しく見えるので、写真の鑑賞にはいいのですが、
同時に自分の写真の粗がよく目立つこと・・・・。


前記事の花火の写真をアップしたのは前のモニターを使っていたときで、
そのときはそこそこきれいに見えたのですが、
モニターを買って帰ってきて改めて花火の記事を見て愕然としました・・・。

やっぱりモニターの違いって大きいですね。


皆さん、あんな写真をきれいだと言ってくださってたんですね~。
なんだか恥ずかしくなってきました。


今後は新しいモニターでの現像、今まで以上に気合を入れて丁寧にやろうと思います。
by shakasha19 | 2009-08-23 16:52 | その他
今日から7月!
今日から7月ですね!
もう今年も半分が終わったなんて、早いですよね~。
撮りたいものが多すぎて、時間が足りません。


ところで、このたび・・・
このブログとは別の写真ブログを作りました。

今日の一枚」というブログです。


このブログとは趣旨が違っていて、
写真に特化した内容で、写真がお好きな方じゃなければ面白くないと思いますが、
気が向いたら覗いてみてください。


私は相変わらず、元気に楽しく撮影を続けているので、
また近いうちにこのブログでもご紹介しますね。





↓よろしければ、ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by shakasha19 | 2009-07-01 11:20 | その他