<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
金福寺の紅葉
引き続き、一乗寺界隈のお寺の紅葉を・・・。

圓光寺の次は金福寺に行きました。
ここは小さなお寺ですが、とても静かで落ち着くのです。
少し目立たないところにあるためか、観光客も少ないです。


1.
f0181310_2091122.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-30 20:14 | 京都
圓光寺の紅葉
京都の紅葉を見に行きたい、
しかし観光客が一気に増える時期なので それが憂鬱・・・

というわけで、今年は京都の中でも比較的、人が少ないであろう地域に行きました。
観光客の多い東山や嵐山は避けて、
一乗寺・修学院近辺と、大原野周辺を中心に回りました。

今日は、一乗寺にある圓光寺の写真を載せます。


1.
f0181310_16483192.jpg
この日の天気は曇り。

More
by shakasha19 | 2009-11-28 17:02 | 京都
曽爾高原のススキ2
前回の続きです。
広い曽爾高原を見渡すとこんな感じです。

1.
f0181310_2222100.jpg
これでも一部しか写っていないのですが。
中央に見えるひょうたん型の部分は「お亀池」です。
これが一往復目の頂上からの撮影。
時刻は午後3時前ぐらいだったと思います。

More
by shakasha19 | 2009-11-26 22:04 | 奈良
曽爾高原のススキ1
紅葉写真が続いたので、今回は秋の風物詩・ススキの写真を。


奈良県の曽爾高原はススキが有名です。
ここまでススキが群生しているところは見たことがありません。

1.
f0181310_20162251.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-25 20:28 | 奈良
香落渓の紅葉
前記事の続きになりますが、
屏風岩公苑を出た後、奈良県と三重県にまたがる香落渓を通って、三重県の青蓮寺湖まで行きました。


途中に駐車場が見つからなかったので、少し停車して撮っては進むという感じでした。


1.
f0181310_19344514.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-24 19:41 | 三重
屏風岩公苑の秋
11月上旬に奈良県の曽爾村にある、屏風岩を見に行きました。
一度見に行きたかったのです。

1.
f0181310_9193472.jpg
これが屏風岩です。
そびえたつ巨大な壁のようで迫力がありました。

More
by shakasha19 | 2009-11-22 17:20 | 奈良
眉山からの夜景
大歩危小歩危を出たのが午後3時頃。
それから二時間ぐらいかけて、徳島市内へ。
徳島に来たら一度行ってみたかった眉山に行こうと思ったのです。
眉山は町の真ん中にある、小さな山なのです。

頂上まで上がると、ちょうど日が沈もうとしていました。


1.
f0181310_20184153.jpg
「夕日」の撮影に成功したのは初めてです。
今まで夕日を撮ろうと思っても夕方になると曇ってくるというパターンが多かったものですから・・・。
単に夕日を撮っただけ、という写真なので、今度はきれいな夕焼けがみたいですね~。

More
by shakasha19 | 2009-11-20 20:30 | 四国
大歩危小歩危
祖谷渓の次は、大歩危小歩危(おおぼけこぼけ、と読みます)へ。
グリーンの水がきれいでしたよ~。

1.
f0181310_1940832.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-20 20:28 | 四国
祖谷渓の紅葉
かずら橋を見た後、祖谷渓をぐるりと回ってみました。


1.
f0181310_20465542.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-18 20:52 | 四国
祖谷のかずら橋と紅葉
奥祖谷の二重かずら橋を見た後は、有名な祖谷のかずら橋を目指しました。


いつものように、きれいな景色を見つけては止まってパチリ!

1.
f0181310_20324374.jpg


More
by shakasha19 | 2009-11-16 20:41 | 四国