<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
四日市工業地帯その3
本日、二つ目の記事です。
よかったら前記事もご覧くださいね。


今回載せた写真が一番、四日市コンビナートの規模がわかるんじゃないかなと思います。

1.
f0181310_19475485.jpg


More
by shakasha19 | 2010-02-26 19:58 | 三重
四日市工業地帯その2
続いて、夜景です。

日没直後なので、空が青くてきれいでした。

1.
f0181310_19235365.jpg


More
by shakasha19 | 2010-02-26 19:54 | 三重
四日市工業地帯その1
三重県の四日市に行き、工業地帯を撮ってきました。
以前、大阪で工場撮影して以来、半年ぶりの工場撮影です。

昼間から夜まで撮影してきたので、数回に分けてアップします。

1.
f0181310_21131288.jpg


More
by shakasha19 | 2010-02-24 19:33 | 三重
なぎさ公園の菜の花畑(2010)
今日は、滋賀県守山市のなぎさ公園の菜の花畑の写真をご紹介します。

ここの菜の花畑は関西のカメラマンの間では有名です。
私も3年連続で撮りに行っています。

今年は撮りに行くつもりはなかったのですが、
この日は別の場所に向かう途中で滋賀県を通るので
ついでに寄りました。


青空の下で撮れたら最高なのですが・・・
1.
f0181310_19401494.jpg
猛吹雪でした!!


天気予報では晴れの予報だったのですが・・・この有様・・・。

More
by shakasha19 | 2010-02-22 20:19 | 滋賀
大阪城の梅林
大阪城の梅林に行きました。
行ったのは一月末だったので、梅は早咲きの品種がちらほら咲いていただけでしたが、
今回はロウバイが目当てでした。

1.
f0181310_20593721.jpg
ロウバイと大阪城。

More
by shakasha19 | 2010-02-19 21:43 | 大阪
千早赤阪村の水仙畑
大阪府で唯一の村、千早赤阪村の水仙を見に行きました。

雲が多く、天気はいまいちでした。
そして、写真の出来もいまいち・・・。
まぁ、これが私の実力なんですけどね。

1.
f0181310_18491738.jpg


More
by shakasha19 | 2010-02-18 18:59 | 大阪
白川郷の冬 その6
五箇山から白川郷に戻ってきたのが夕方の16時半頃。
まだ明るいので、展望台で暗くなるのを待ちました。


ライトアップの日は人で溢れ返る展望台も、
この日はカメラマンが数人いる程度で、ゆっくりと撮ることが出来ました。


では、白川郷の夜景をどうぞ。

1.
f0181310_19554214.jpg
もっと暗いほうが好みの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はこれぐらいの時間帯の夜景が大好きなんです。
完全に暗くなる前の、この色が好きなんですよね~。

More
by shakasha19 | 2010-02-16 20:01 | 岐阜
五箇山の相倉集落
白川郷を出て、富山県五箇山地方にある相倉合掌集落に行きました。
ここも白川郷と同じく、合掌造りの民家が立ち並ぶ集落なのですが、
白川郷に比べると小さい集落ですし、観光客も少なく、
落ち着いた雰囲気です。



私が行ったときには、他には誰もおらず、本当に静かでした。


1.
f0181310_19274452.jpg




2.
f0181310_1927531.jpg



この集落を眺められる展望スポットがあるという看板があり、
徒歩5分と書いてありました。
それはぜひとも行かなくちゃ!と進んでいくと・・・・

More
by shakasha19 | 2010-02-15 19:31 | 北陸
白川郷の冬 その5
いよいよ白川郷のメイン集落・荻町地区の写真です。


1.
f0181310_19314446.jpg
氷柱がいっぱい!!

More
by shakasha19 | 2010-02-12 19:46 | 岐阜
白川郷の冬 その4
今回は白川郷の写真の定番である、
展望台から撮った写真をご紹介します。

似たような写真ばかりですが・・・。


1.
f0181310_21285915.jpg


More
by shakasha19 | 2010-02-10 21:31 | 岐阜