<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
カタクリと水芭蕉
前の記事で、「次は広島です」と書きましたが、
広島の写真はGW明けに載せようと思います。

GWはお出かけされる方も多いようですし、
広島の写真はぜひ見ていただきたいので・・・。
(会心の出来という意味ではなく、広島の素晴らしさをご紹介したいからです)


GW中は、それ以外の在庫写真を載せていきます。
桜の他にも季節外れになっていきそうな写真がいっぱいありまして・・・。


六甲高山植物園でカタクリと水芭蕉を撮ってきました。
どちらも初めて撮影しましたが、イメージ通りには撮れなかったです。

1.
f0181310_207127.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-30 20:14 | 兵庫
東寺の桜
ようやく今年の京都の桜の記事もこれがラストです。
長かったですね~。京都シリーズだけで一ヶ月ぐらい続きました。
京都に行ったのは四日だけなのですが、一日にあちこち回ったので膨大になってしまいましたね。

最後は東寺の桜です。
枚数が多くなってしまいましたが、一気に載せますね!

1.
f0181310_20403870.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-27 20:48 | 京都
勝持寺と正法寺の桜
秋に紅葉を見に行った勝持寺
桜も見に行ってきました。

1.
f0181310_203365.jpg
西行法師が植えたとされる西行桜が見頃でした。

More
by shakasha19 | 2010-04-26 20:39 | 京都
将軍塚大日堂の夜桜
私は桜のライトアップはあまり撮りません。
なぜなら、人が多い上、三脚が使えないことが多いからです。
感度上げて手持ちという手もありますが、ノイズが増えるのが気になりますし・・・

しかし、この将軍塚大日堂の庭園は今のところ、三脚が使用できます。
(マナーの悪い人やトラブルが起きたら、禁止になるかもしれませんが・・・)

山の上にあり、タクシーか車でないと行けないという不便な場所なので、
観光客は少なく、ゆっくりと夜桜を楽しめます。

ちなみに、桜の季節と紅葉の季節の年二回、夜間のライトアップをしています。
昔は穴場だったのですが、最近は徐々に有名になりつつあるようです。
それでも、私が行った土曜日の夜に数人のカメラマンがいた程度でした。

1.
f0181310_20352498.jpg
庭園内に展望台があり、そこから見下ろしたらこんな感じです。

More
by shakasha19 | 2010-04-23 20:40 | 京都
金戒光明寺と岡崎の桜
続いては、金戒光明寺の桜です。

ここは季節を問わず観光客で賑わう岡崎にあるのですが、
訪れる人が少なく、落ち着いて桜を愛でることが出来ます。

1.
f0181310_1959545.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-22 20:04 | 京都
宝厳院・獅子吼の庭
天龍寺の近くにある宝厳院。
獅子吼の庭が春の特別拝観を行っていたので寄ってみました。

紅葉で有名なこのお庭、観光客がだーれもいませんでした。
春は人気がないのでしょうか?

確かに桜の数は少ないのですが、きれいに手入れされた庭園はとても美しかったですよ。


1.
f0181310_21172734.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-21 21:22 | 京都
春の天龍寺2
天龍寺の続きです。
桜の他に、ミツバツツジもきれいに咲いていました。

1.
f0181310_19305929.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-19 19:36 | 京都
春の天龍寺1
せっかく嵐山まで来たので、お寺も見たくて
早くから開いている天龍寺のお庭を見に行きました。
朝8時30分から拝観できますが、それでも観光客は多かったですね~。
人の波が途切れたところを狙って撮りました。

1.
f0181310_14126100.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-17 14:06 | 京都
嵐山の桜
京都の嵐山は桜と紅葉のシーズンは多数の観光客が訪れます。
その人の多さが嫌で、今まで嵐山の桜は撮ったことがなかったのですが、
今年は人の少ない朝のうちに撮影してきました。

1.
f0181310_2046917.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-16 20:51 | 京都
水火天満宮と高瀬川
水火天満宮の紅枝垂桜です。
濃いピンク色がきれいでした。

1.
f0181310_19364543.jpg


More
by shakasha19 | 2010-04-15 19:45 | 京都